2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

年末はダウンしていたナンダヨーです、おはようございました。有明の初日で限界突破したツケですね。 そんなわけで、今年も色々な店舗様やQMAプレイヤー様にお世話になりました。改めて、感謝致します。 2010年は(プライベートも含めて)2009年よりも良い年に…

ナンダヨーさん、(多分じゃなく)出番です

明日の某所にQMA同人サークルflyingcicadaさんの新刊(と代表)が会場にあってほしいナンダヨーです、おはようございました。見ているか分かりませんが、徹夜で原稿→当日製本は¨軽く逝ける¨ので止めた方が良いですよ>flyingcicada代表 そんなわけで、明日は有…

ファンタジーパーク大会を振り返る

青春18きっぷを購入したので、どこか適当な場所が無いか探していたところ、23日にファンタジーパークで店舗大会があるらしい。…ということで、行ってきました。 正午前に自宅を出て電車に乗り、大宮で快速宇都宮行きに乗り換え→宇都宮で黒磯行きに乗り換え→…

ナンダヨーだけ涙目

QMA

全国大会の決勝戦で画面暗転バグが発生同席された皆様、すいませんでした。

みりすさん、(多分)出番ですよ?

たまたまQMA同人サークルflyingcicadaさんの代表の方と会話する機会があったのですが、そのとき、こんな会話がありました。 flyingcicada代表「実は、手伝いに呼べそうな知り合いがいないんですよ…」 ナンダヨー「ああ、”人間酔いしない(空気が多少薄くても…

反省なんて無いもん!(by 金田朋子)

QMA

そういう領域に入りたいナンダヨーです、おはようございました。タイトルは「金田朋子の帰ってきた日本語でおk」より。 昨日は全国大会の裏でトナメをやったのですが、参加人数が「10人→16人→14人」…普通に全国大会と大差ないやん。宝石賢者も多数いたし。 …

思い出にするには早すぎる

QMA

既に皆様が話題にしているように、南越谷ソラリスが来年の1月17日で閉店となります。 ショックです。まだ信じることが出来ていない部分があります。 ですがひとつだけいえることは 「まだ恩返しが済んでいない」 これに尽きます。 色々とお世話になった店な…

賢竜杯前日予選(1次エントリー締め切り時点)

QMA

mixiに書いたものを、こちらにも転載。 以下の数字は(私の記憶に間違いが無ければ)ある条件を満たした人の数/1次エントリー時点での参加者数です。分かった方は自身の心の中でニヤニヤして頂ければと。 念のために言っておきますが、左側の数字は、ナンダヨ…

今年も登竜杯開催いたします

QMA

今日は登竜杯の第2回スタッフ打ち合わせでした。色々と決めてきました。 開催日等については、公式サイトのトップに開催決定告知が出ていると思いますので、そちらを御覧下さい。 皆様の御参加をお待ちしております。

2回戦敗退の商品はリポビタンD(1本)でした。

QMA

今月も10,000個以上の魔法石を稼ぎたいと思っているナンダヨーです、おはようございました。さすがに年末までに宝石賢者は色々な意味で厳しいので。 ももたろう笠懸大会 個人的な結果は2回戦敗退でした。 大会ルール →完全同一形式の再使用禁止(決勝戦で解…

かさももQMA大会(仮)

桃太郎 笠懸店が12月10日に閉店することに伴い、店舗大会が開催されることが決定しました。 【会場】 桃太郎 笠懸店(群馬県みどり市) (周辺地図) 【日時】 12月6日(日)13:00開始(受付は11:00〜12:50) 【人数】 32名(当日の状況次第によっては増設…

最近のQMAとか

QMA

呼びかけありがとうございます あゆきちさん、さなみさん、アネはどこださん、呼びかけありがとうございます。 基本的にトーナメント中はガチモードのため、なかなか返事できませんが、呼びかけはありがたく受け取っております。 そんなこんなで白金賢者弐段…

早メシ食い

QMA

20分で昼食を食べたナンダヨーです、おはようございました。東京LL秋葉原1号店→昭和食堂(ジャンジャン定食大盛)→東京LL秋葉原1号店を移動時間込みで20分というのは私自身驚きました。 第3回不死鳥杯 おかげさまで無事に終了することが出来ました。改…

権威…ねぇ

QMA

権威なんかより賢王の称号が欲しいナンダヨーです、おはようございました。 有志スタッフ歴で言えば、ナンダヨーよりも長い(しかも当時から現役で今も現役の)プレイヤーさんは一杯いるんですけどねぇ*1。 大会を開催してくださる店舗に対して出来ること マン…

ステークホルダー

QMA

昨日はガイアの夜明けを見ていたナンダヨーです、おはようございました。はいはい社会派(笑)社会派(笑) 本当に参加者の事を思うなら (私の知る)有志大会の主催がよく「店舗・大会スタッフ・参加者の誰かがハッピーにならない大会っていうのは、成功した大会…

ここしばらくの状況

QMA

ラーメン二郎@大宮店が週2ペースになりそうなナンダヨーです、おはようございました。小ヤサイニンニクマシマシを頼むところを、大ヤサイニンニクマシマシの誘惑に負けて注文→いつも最後の方はヒィヒィ言いながら食べている…ってのは良くないですよね(対メ…

はしご

QMA

土曜日の歩数を調べたら約6500歩だったナンダヨーです、おはようござました。これでも平日の半分程度しか歩いていません。そりゃ、うっすらと腹筋も割れるわけだ。 国分寺 そんなわけで参加条件を満たしたので、賢猫杯ぷちへ。53人が集まる大盛況の大会とな…

線を引くことの難しさ

QMA

総合正解率が下げ止らないナンダヨーです、おはようございました。KONMAI様は可及的速やかに早く全国大会を開催してください*1。正解率厨乙。 遠征 QMA3時代の話になりますが、関東の店舗大会で実績を残していたRSD→まよ*2さんが寺町アチョーで優勝した時…

もう10月も終わりですね

QMA

夜の冷え込みがいよいよ厳しくなってきて涙目なナンダヨーです、おはようございました。まだ日中は暑い日が続いているんですけどねぇ。 キノコ ベジタブルバーガーマッシュルーム 11/1〜再販売スタート http://www.freshnessburger.co.jp/about/news_detail.…

二代目 毛利小五郎はジャック・バウアー

…これを書いている時点で某所を「力ちゃん」で検索すると、ヒットしたサイトが約350件*1。 うたわれラジオの聴取者多すぎだろ *1:いわゆる、友人(友人の友人)までの公開を含めると、もっと増えると思います

QMA7のロケテ情報が出ましたね

QMA

お願い!ランキング*1のウサギ(みたいな何か)のセリフで村西監督を思い出すナンダヨーです、おはようございました。ナイスでございますねぇ〜…ってトコとか。ただ、村西監督御本人ではなくモノマネ(or パロディ)でしか見たことが無いのですが。 そんなわけで…

忘れてた

QMA

南越谷ソラリス ジャンル限定大会 運営の方には内々に「アニゲ限定大会の冠に誰も名乗り出ないようなら、第3回ナンダヨー杯でお願いします」って言っていたのですが、無事にアニゲ限定大会(形式代表戦方式)のタイトルが「第1回ガンナー杯」に決定いたしま…

理系限定杯

(大宮駅の信号故障で立ち往生したため)帰宅時間が大幅に遅れたナンダヨーです、おはようございました。 電車が復旧するまで大宮駅で話につきあってくださった、ごさくらまちさんに改めて感謝いたします。 理系限定杯 1回戦4位(2位とは約100点差)。現状の…

ビンナガマグロ

QMA

たまには赤身も食べないとダメだと思うナンダヨーです、おはようございました。今の日本は脂ののった部位ばかり尊重するようになってしまっていて、なんだかなぁと思うんです。 まぁ、私も脂ののった部位は大好きなんですけどね。 週末の予定 17日:自宅で引…

買ってしまった

自宅でDSのACアダプタを紛失してしまったナンダヨーです、おはようございました。おとなしく買い直しましたけど。 そういうわけで、(話は賢竜杯高崎予選当日まで遡りますが)いま話題のDSソフトを購入しました。それはもちろん、<取り消し線>ラブプラスなん…

こんな形で名前を聞くとは

馬券を買う機会がめっきり減ったナンダヨーです、おはようございました。まぁ、年200日近く馬券を買っていた過去が異常なだけですが。 そんなわけで、久しぶりにスポーツ(むしろ芸能)ネタを。 ■ふじポンが1日のブログ更新271回達成! http://www.netkeiba.co…

その前に部屋の中で行方不明になっているDSを探すほうが先

QMA

リフをレベル20にするのは簡単だと思うナンダヨーです、おはようございました。闘技場の賞金で相手の職業を判別できるようになれば、ようやく一人前。 実家に戻ればFC+FC版ファイヤーエムブレム(外伝含む)があるんですけど、実家に戻る際に電車が使えない*1…

参加者としての店舗大会

今日はこの後、マジハイに行くナンダヨーです、おはようございました。 昨日は不死鳥杯のミーティングでした。概要とか色々と決めてきました。現時点で話せる内容としては… 開催日時:11/28(土) 開催場所:東京レジャーランド秋葉原 1号店 参加条件:総合正…

さすがに大盛は今回はパスの方向で

色々と放置プレイ中のナンダヨーです、おはようございました。<取り消し線>はるスポ杯結果のアップとか、賢押杯後半戦振り返りとかはもう少しお待ちください。</取り消し線>アップしました。 賢皇杯@ゲームシティ入間の終了後は、有志*1で古都に行って…

近くて遠い

そろそろバイクでの移動が厳しい季節になってきた気がするナンダヨーです、おはようございました。すっかり夜が冷え込むようになったし。 今日は地元で引きこもろうかと思いましたが、川越に人が集まりそうな雰囲気があったのでベネクス川越へ。想像以上にた…