2004-01-01から1年間の記事一覧

例えばこんなヲタク議論

今日は用があって立川に行きました。 で、そのついでに書店によってトンデモ本の世界Sを読んだんだけど、そこで動物化するポストモダン(東浩紀)に関する書評を見たのですが「あー、こんな見方もあるのか」と関心。 評論者の唐沢俊一さん(トリビアのアドバイ…

第3四半期アニメ展望(短評)

15分枠×2アニメが二本ですかそうですか、は置いといて。◎(今回の不動の本命)は、流星戦隊ムスメット。…いや、スクランの時間帯は勤務中だし、双恋を挙げるのも大衆的でなんだかなぁって感じ だし、って消去法の結果でこうなりました。いや、大コケか名作認…

一番楽しみな週末

今日は久しぶりの休み。近くにあるパチンコ屋でミラクルマジックを プレイ。しかし13K負け。明日、リベンジしよう… ヒマでしかたないので、近くのゲーセンでメダルゲーをやっていると、 夏コミに参加するサークル主から「チケットの受け渡しできるー?」 と…

お待たせしました

ようじょのみなさん、ごきげんよう というわけで、今日から舞台を神戸から川粼に移して、再開です。 そろそろ、あと10日に迫った夏コミのOFFに向けてカラオケで歌う曲と 歌うのをやめる曲の選定の時期に入らないといけない時期ですが、 今日、ぶっちぎりバト…

美鳥の日々も今日で最終回

と書いているけど、まだ放送されてないよ… (サンテレビの阪神戦中継で45分遅れ) さて、79Kが帰還して早速なんでも板24hスレでは問い詰め勃発。 まぁ、なんというか、懲りない人ですね。 さて、明日の帝王賞の予想ですが、 ◎アンドゥオール ○サンデーバニヤン…

また放置しちゃった

昨日は、79K捜索を兼ねた宝塚記念観戦。 元町でいったん下車して松屋でロールキャベツ定食を食した後、 三ノ宮まで歩いて、改めて仁川へ。 話には聞いていたが、阪神競馬場って本当に縦に長い構造なんだなぁ。 なんて思いながら館内へ。 馬券は鷹取特別のジ…

あーあーあー

今日も夜勤。そして休日出勤なのをいいことに、CCさくらとボーボボを 職場の休憩室のテレビで視聴&実況。…前半15分だけだけどね。 いやぁ金朋はこの手のキャラやらせるとハマるなぁ。 さて、明日はいよいよ最後の三ノ宮(予定)。果たして何人来るのだろうか…

関東になった?

きょうも勤務勤務。で、その途中にTELがかかる。異動予定先の上司だ。 …お引取り願われた。 というわけで、これにより次は関東の異動先で面談が決定。個人的にはサークル活動の手前、関東に戻れるのはうれしいんだけど、やっぱり落ちるのは凹むなぁ… それに…

関西か関東か

本当は休日だったんだけど、次の異動先を決めるため上司に連れられて今のところよりずっと開けた(ちゅーか神戸)の事業所へ。そこで異動予定先の上司と面談。 現在の上司いわく「できれば、関西の為にここに決まって欲しいんだけどなぁ」 でも、個人的なこと…

久々の休日

というわけで、三ノ宮に行ってマジアカ。 大魔導師から脱出したけど、その後2回は自分以外なんちゃら賢者だらけ でGIに格上挑戦したOP馬(OP入り後未勝利)みたいな状況を延々と 味わう。まぁ、勲章は+2だけどね。 で、その帰りに、日経エンタ!、週刊…

久々の会社

シフト変更に対応しきれないっぽく、朝は音夢いし、午後は更に音夢い しでもう大変。やっぱつらいねぇ… で、飲むばら(私的名称:ロサ・カニーナ(蟹名静さま)水)ですが、いい 香りです。味は…うーん、私の好みではないかも。

福山

群馬にぃにぃを筆頭に実況民、もっとマジアカって日記で書いてよ>挨拶 というわけで、タイトルにある土地へ行ってきました。 まぁ、行く原因の50%はこのFlash→http://comarocity.hp.infoseek.co.jp/tama04/tama04.html なんですが。おばちゃん(高橋洋子)の…

夜勤日記(前半)

初日:午前2時ごろ、睡魔に負ける'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 2日目:午前3時ごろ、睡魔に負ける'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 まあ、それでも2日目の方が体が慣れてきているせいか、全体的には 2日目の方がまともだったけど。 …難を言うなら、昼に暑さで目…

明日から夜勤です

試しというかなんというか、今日はPSOBBを朝までプレイ→寝る という生活で夜勤に移行する体作りをしてみたのだけど、結局、 時間はともかく、途中数回起きて、あんまりあんまりな感じです。 本当に明日から耐えられるかなぁ… ちなみに、今日もPSOBBに行って…

PSOとC66と

C66、売り子予定だったサークルが落選した… いや、私が申込日に出すのを忘れただけなんですけどね(ハァで、PSO。とりあえずDL。 ま、プレイできたかとかは明日にでも。

もういまさらなネタですが

結局、日本ダービーは惨敗(本命にしたホッカイドウ競馬所属のコスモバルク は8着)。ま、あの展開じゃしょうがないでしょ。 コスモバルク陣営については、仕方がないと言った所。今回は地方競馬ファン だけでなく、北海道全体の期待も背負わされたからね。プ…

はじめての梅田

昨日のラジオで行った通り、今日は阪神百貨店の忘れ物市に行きました。 09:00 目覚ましで目を覚ます。でも眠いのでまた寝る。 11:00 …寝過ぎた。風呂に入って眠気を取る&さっぱり。 11:30 電車が行ってしまった。仕方がないので近くのパチンコ店へ。羽モノ…

今日の勤務終了後

家に帰る途中、コミケットの当落通知がそろそろ来るんだよなぁ、 と自転車に乗りながら考えていたら、ハッピーになったり沈んだ りしながらの帰宅になりました。 …って、これじゃ既知外じゃん>私

トリビアが見れた。ありがとうバレー中継

でも、あの過剰演出はイラネ。 肝心のトリビアは、まんが水戸黄門があるというトリビアが登場した途端、 トリビア実況スレは「それトリビアちゃう、常識」 のオンパレード。 その後、ザ・チャンバラが流れてきて実況民的には満足だったけどね。

美鳥の日々を見る

その作品中、ブルーサブマリンってフィギュア店が作品中に出て、 「イエローサブマリンに行った事ない」というレスがあったので、 「いや、三ノ宮(センタープラザ)にあるじゃん」って言えば良かった のに言えなかった… ところで、気がつくともう5月も終わり…

最近のアレは高速化が主流なんですかねぇ

帰社後、実況民から教えてもらったマジアカ練習ツールで練習中。 OSの関係か、ズームとキューブが全然駄目だが、他は良い感じ。 暫くは、これで勉強するか… というわけで、色々と話題の(詳細は当事者じゃないので知らない) 「とらぶる!ういんどうず」ですが…

で、久々にプレイしました

昨日の予告通り、三ノ宮の某店でマジアカ(なぜかQMAと違ってキーワード リンクされない)をプレイ。 1stはイベントを選択。12問/25問で42点…全国モードも全国モードで (その位置まで行った人なら分かると思うけど、大魔導師以上の場合は 大賢者以上>(凡人で…

続き(詳細は前回参照)

明日、マジアカをやりに某所へ行きます(上級魔術師ヽ(`Д´)ノナンダヨー)。 バトルで一緒になった人はよろしくです。さて、今日のラジオの裏舞台。 放送直前に脳内で組んだ台本では、OPで「事前ラジオ経験があるなんて 話もありますが、ネットラジオはRadio-k…

テスト…?

マジアカという単語を実況民発祥の言葉に捏造しようとしてみるテスト。それはさておき、すっかり1stカードは賢者スパイラル状態に突入して ますが、まぁ必死にプレイするタイプではないんで(メモなんて使ってま せん)どーでもいーです。あ、明日はradio.k…

1日明けて

岡崎律子さんを偲ぶ動きが収まりません。 詳しい話は他の人のはてな日記を見て、としか言えませんが、昨日の追悼ラジオ:放送する局が片っ端から満員(200人) たのみcom:岡崎さんの発売予定だったアルバム(本人逝去により 発売中止)の依頼が登場、上位人気に…

早すぎる…岡崎律子さん、逝去

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=STORY&NGID=mour&NWID=2004051101003837職場から帰ってきた途端にコレですか…私にとって岡崎律子さんといえば、メロキュアの月(フルーツバス ケットは見ていなかった)といった人でした。 今日は、1stPriority(スト…

BPOって面白い

BPOの視聴者からの詳細がとても面白い。 端的に言えば、プロ市民VSヲタ連中なのだが。今回はプロ市民側の意見を1つ紹介。 5才の子どもがアニメやキャラクター番組をよく見る。時々一緒に見ていると、 殺人や戦うシーンが多く驚かされる。こうしたシーンや内…

ニュースの続き

はい、こちらまで遠征ご苦労様です。ここからは各内容について、個人的な意見&感想&裏話。 1.SPA!のこの部分は、以前の”マイナーゲー発掘(ガンパレなんて超メジャーじゃねぇか!)”や”泣きゲー(Keyに取材しろよ!)”特集で失望ずみ(あまりにも…

A15の手回しについて

第一報(2クールを三分割して8話体制でアニメを放送する)を聞いたとき 「ああ、こういう放送枠の使い方もアリなんだな」と感心したのだけど、 後から公式サイトに上がってくる情報を見ると、A15は現在のアニメ業界の 構造問題に対して良い形で返している…

今年もランク王国のアレの季節です

というわけで、コスプレランキングですよ。1 金色のコルダ 2 おねがい☆ツインズ 3 新世紀エヴァンゲリオン 4 宇宙のステルヴィア 5 機動戦士ガンダムSEED(フレイ・ミリアリア等) 6 魔女っ娘あらも〜ど 7 まほらば 8 らいむ隊(戦闘服) 9 マブラヴ 10…