2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お返し予定リスト跡地

QMA

移動しました。

全国大会の状況

QMA

102(最高地点)→82(最終地点、上位リーグでの1戦目終了) 相変わらず上位リーグでは勝たせてもらえません。称号陣はもちろん、賢押杯の覇者ヨシダかばんさんとか無冠の帝王なのはさんさんとか厳しい相手ばかりだから仕方ないのですが。 それどころか下位リー…

えらくなったなー>ナンダヨー

今日は野田に行ってきました。いや、今日は大会参加はあくまで副次的なもの*1です。 そんなわけで、記録はその場に居合わせていたT−TRIPさんとわらいさんにお任せいたしまして、私は2回戦の惜敗率の計算を率先して行っていました。胡麻擂り乙 (決勝ま…

賢押杯2008参戦記 その3

そういうわけで、ナンダヨーの賢押杯は終了。再びホールへ戻って、ここからは先は観戦…のはずでしたが、司会のイシュタムさんが徳さんを髣髴とさせるスタイルで登場し、敗者復活○×クイズが急遽開催される。…1問目で終了(マテウス。今度こそ完全に観戦モード…

賢押杯2008参戦記 その2

2R:全国大会風ローリング 1周目・2位抜け(4組):(内容は忘れました) 2周目・2位抜け(4組):この時点で既にアレな方々ばかりだったのですが、ハットはハットでも安全運転の…→ヒヤリ・ハットを答えて2抜け。原付ライダーかつ作業現場が工場の立場をフル…

賢押杯2008参戦記 その1

・着くまで 家を出て、駅に着いたのが7:50、1本前の電車が発車した後でした。次の電車まで待ち時間が30分くらいあったので、駅から自転車で10分行ったところにあるコンビニで朝飯調達。電車に乗って、館林駅から特急りょうもう号に乗って南下&朝食タイム開…

夏のグランプリ、今年も開催

オンラインクイズプレイヤーによる早押しクイズ王決定戦として、すっかりプレイヤーの間で定着した感のある賢押杯のエントリーが開始されました。 腕に自身のある方もない方も、興味のある方は、どうぞ下記(公式)サイトから参加手続きを行ってください。ナン…

夏のグランプリ前日

QMA

おとくな4Lさんから<けんおしがんんばろ とエールを送られました。最終接続地が榛名スポーツセンターとなりましたが、シーサイ組として恥ずかしくない押しを披露できればと思います。 当日お会いする皆様、よろしくお願いいたします。

QMA大会@アピナ太田

QMA

1回戦3位敗退でした… 大会結果は、Q-Acersにアップ済みです。 担当店員の話だと、月1回ペースで今後も開催する*1との事。息の長い大会になることを祈ります。 *1:当日参加者の皆様の要望より、次回以後の開催時間は繰り下がる予定です

アピナ太田 第1回QMA大会

QMA

アピナ太田に行った際に告知が張ってあったので、転載します。 日時:7/18 (金) 17:00 受付開始(電話・代理登録は不可) 19:00 大会開始 定員 16人 参加費 100円 ルール 4人で試合を行い、上位2人が勝ちぬけ ■周辺地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F…

金剛賢者マイナス拾壱段→拾段のQMA日記

QMA

6/28に白金賢者昇格試験に入ったのですが、最終的に28クレかかりました。 昇格試験期間中の成績:3-5-7-2 5-3-3 *1 昇格試験のために早朝に乗り込んだこともありましたが、HUMが3人しかいないのに3落ちとか、0点フレッシュ負けで5位とか自身の…

今更ながらQMA通信Vol.02買いました

QMA

現在、昇格試験絶賛カンスト中のナンダヨーです。まぁ、こればかりはどうしようもないので、焦らずにプレイしますよ。 で、本題の話ですが、もちろん、一番最初に見るのはAOU特別杯の記事ですが、今回は各試合の結果は載っていませんでした。結果は公式サ…