2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドさんのいるゲーセン

QMA

なぜか栃木にメイドさんのいるゲーセンが誕生しました。Game DD 佐野店なのですが… (距離的にはGame DD 佐野店から原付で約5〜6分くらいで行ける)スカイラブが100円2クレで予習6問×3周だからか、全然人はいませんでした。 まぁ、今後の奮起に期待ってと…

全力坂

QMA

昨日は朝起きて、佐野→南流山。南流山メンバーが雀荘に行った後は、ナンダヨー・TAK・シャム69・しんらさま(以上、敬省略)の4人で和気藹々と(ただし、いわゆる不正行為は行わず)トナメ・全国大会をプレイしていました。で、松戸のネカフェで仮眠。 明…

金剛賢者マイナス参段→弐段のQMA日記

QMA

久しぶりにまとまった時間が手に入ったので、桃太郎太田でQMAをプレイしてきました。軽く15クレほど。 桃太郎太田の閉店時点で、白金賢者玖段まで残り約100個の状態だったので、群馬LL太田に移動して、そこで無事に白金賢者玖段に昇格しました。 今日の…

キャロム坂戸QMA大会を振り返る

QMA

17日に開催されたキャロム坂戸のQMA大会の結果を、Qacers_Dにアップいたしました。準決勝の勝ち上がりルールについて書き忘れたので、こちらで補足説明しますと、以下の通りとなっています。…要するに、1位通過すると決勝での選択肢が1個増えるって事で…

今日は有明で、雑学と書さんのスペースをお借りして、既刊物(Quiz Management Academy、AOU2008 AOU特別杯 全試合結果)の改訂版を委託販売いたしました。 手に取っていただいた皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。 なお、皆様からのカンパ代金につきま…

明日から旅に出ます

QMA

出題がアニゲ・その他→1問目の並び替え問題が I・GP・X!!!!!!!!!!!!!!!11111111*1 で歓喜したナンダヨーです。YOUーIさん、素晴らしい贈り物ありがとうございました。 そんな興奮冷めやらぬナンダヨーではありますが、明日…

まさかこんな形で岡田斗司夫氏の名前を出すとは思いませんでした

勘の鋭い方なら、何を話すか推察したかと思います。この事故の件で次回開催が未定になったワンダーフェスティバルにおける、エスカレーター逆流事故についてです。私も(南越谷ソラリスのQMA大会に行く電車の途中で第一報を知ってから)色々と他の皆様の日記を…

QMA

セブンさんに預かり物を渡すために、アピナ太田へ行ってきました。セブンさんに預かり物を渡した後は、全国大会を数クレほど。 ナンダヨーが不正解した問題に対して、セブンさんが「あ、これは○番が正解ですよ」と指摘したりする、シーサイ時代のいつもの流…