2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

T/S溝の口大会を振り返る

日本ダービー当日は、日本ダービー専用窓口があることを初めて知ったナンダヨーです。おはようございました。(西武の)中島さんシアンフロこさんの日記と合わせて御覧頂くと、良いかもしれません。 ■…と、その前に WINS新宿へ行って馬券を購入。馬場コン…

熊谷市は埼玉県

QMA

マジシャン熊谷が準ホームのナンダヨーです、おはようございました。熊谷の店舗がホームのプレイヤーを群馬扱いするのは埼玉・群馬の両県民に失礼ではないのでしょうか? まあ、あのあたりは利根川を渡ると群馬県ですが*1。 ■店舗大会 「店舗大会に参加した…

一夜あけて

QMA

携帯の待ち受け画像をシャロン@高校生クイズポスターに変更したナンダヨーです、おはようございました。 昨日のセガワールド小山でアイドルマスター熱が久しぶりに上がったので、熊谷ナムコランドへ行って来ました。 ■アイドルマスター 開幕ブースト→2週目…

帰ってきました

帰りが快速ラビットだったのですが、小山で座る→5分後に浦和でした。寝過ごし怖い。 そんなわけで、セガワールド小山のAn×An2大会に行ってきました。ダイジェストでどうぞ。 ■開始まで 電車での移動中に時間軸が飛ぶのはいつもの事。今回も久喜→小山が(各停…

自宅から二番目に近い店舗(所要時間:バイクで約20分)

QMA

さすがに2時間ぐらいの仮眠では眠さが完全に抜けませんね、ナンダヨーです。おはようございました。 昨日はマジシャン熊谷の大会に行きました。 熊谷は割合少人数の大会になることが多い→上手く配置されれば、勝ち上がり即決勝進出、を期待したのですが、開…

これが全てだと思います

QMA

全国大会初日ということで、プレイしてきました。結果はこちら。 ドラゴン組:2-4-1-1=2-0 (平均 8.6人) ※キマイラ組:5-2-2-2=5-0 (平均16.0人) ※:全国大会では、配属される組が一律でキマイラ組になります 全国大会開始の影響で、明らかにオンライ…

相変わらず不安定

QMA

5月中旬のQMAをいったんまとめます。 成績 ドラゴン組:4-4-2-7=23-15 フェニックス組:4-0-6-1=0-1 なんというか、フェニックス組での成績をドラゴン組で維持できればなぁ…と思いたくなるくらい、成績に差がありますね。 あわせて、今回から予選での…

しんほむら=メガネっ娘説

QMA

某所で地理の話題になったとき、「地図はあんまり読まないですね」と(そんな感じの内容を)しんほむらさんが言ったのを受けて、 「そういや『話を聞かない男、地図が読めない女』ってベストセラーがあったじゃない」 「ってことは、しんほむらは地図が読めな…

ドラゴン組継続中

QMA

5月上旬のQMAをいったんまとめます。 成績 ドラゴン組:3-2-4-0=11-8 フェニックス組:1-0-1-0=1-0 ドラゴン組での優勝3回のうち、1回は早朝*1プレイによるものです。 あとは1回戦落ちをもう少し減らせれば、(現状では)満足の行く数値になるのかな…

アフターイベント結果とか

■改めて謝辞とか 当日、ご来場頂いた皆様、ならびに頒布物を手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございました。 [追記] WACKYさん、チョコクリームクッキーの差し入れありがとうございました。差し入れは、帰宅後においしく頂きました。 ■当日…

QMAKET SPECIAL

2009年5/4(祝)のQMAKET SPECIALに、サークル参加することが決まりました。場所は、E−1b*1です。 公式サイト:http://qmaket.jp/ ■頒布物 AOU2009 AOU特別杯 記録集 QUIZ MANAGEMENT ACADEMY 6 *1:E−1aは、賢押杯2008/2009実行委員会で、E−2aは…

第2回ナンダヨー杯

通算で3回目となるアニゲ限定杯(再使用禁止ルール)が、5月3日(日)に南越谷ソラリスで開催されます。 時間等の詳細は、公式サイト上で発表されている通りですが、改めて書きますと 開始:12:00 費用:100円(新規参加者は、別途ネームプレート代100円が必要…