2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに大盛は今回はパスの方向で

色々と放置プレイ中のナンダヨーです、おはようございました。<取り消し線>はるスポ杯結果のアップとか、賢押杯後半戦振り返りとかはもう少しお待ちください。</取り消し線>アップしました。 賢皇杯@ゲームシティ入間の終了後は、有志*1で古都に行って…

近くて遠い

そろそろバイクでの移動が厳しい季節になってきた気がするナンダヨーです、おはようございました。すっかり夜が冷え込むようになったし。 今日は地元で引きこもろうかと思いましたが、川越に人が集まりそうな雰囲気があったのでベネクス川越へ。想像以上にた…

賢押杯を振り返る(後半戦)

◎2R:教室 この組は(会場では)注目こそされませんでしたが、対戦相手を見た参加者の共通感想が「地味に厳しい部屋だよねー」。確かに雑学・学問というクイズの王道を押さえている方がかなり多い印象だったので、潰しあいがかなり熾烈になりそうな予感はし…

賢押杯を振り返る(前半戦)

◎ペーパーテスト 自己採点したら(QMA的なジャンルの並べ方で言うと)、 9-4-7-4-3-5-7 の39点でした。 社会派賢者を自称していたのですが、この成績はあんまりですね。当然ながらベスト50に入れず。 ■要反省 グーチョキパン店 (回答できず) 赤い悪魔 (…

出発

昨日はkwskのメンバーと再会してきたナンダヨーです、おはようございました。皆さん、元気そうで何よりでした。 中座して某コンサートに行った関係で、あまり会話はできませんでしたが、次の機会があったら参加したいと思いますので、そのときは改めてよろし…

第38回EM2杯について

9月20日〜23日に大型連休がありますが、第38回EM2杯は通常通り(第3日曜に相当する)20日に開催されます。 皆様の御参加をお待ちしています。 ※:ルールについての変更はありません

連休初日

ちょっと幕張メッセ経由で榛名に行ってきます。

ただし、世間的には海鮮親子丼と言われるもの

QMA

親子丼が好きなナンダヨーです、おはようございました。 用賀に台所家って寿司店があるんですよ*1。世田谷ビジネススクエア(用賀駅でも可)に近いからと言うのもありますが、そこのランチで提供される親子丼(表記上は、いくら丼)がすごい好きなんです。ボリュ…

運営の辞書に「楽隠居」という項目は無い

QMA

…という言葉がふと浮かんだナンダヨーです、おはようございました。HFさんが(今回も賢竜杯スタッフとして活動するらしいのに)わざわざ個人のブログにコメントするというのは、余程の事なのでしょう。 ■例の件 同人誌即売会の開き方(1)-会場決定前 編- ↑ま…

全国大会結果

QMA

全国大会の結果を確認したら、またしても4桁順位でした。 …箒レースを苦手と認識していたので、今回の方式に変更された今回は上位入賞のチャンスが来た…とばかり思っていたのですが、実は(ナンダヨーの適正的な意味で)箒レース>今回の方式だったようです。 …