運営の辞書に「楽隠居」という項目は無い

…という言葉がふと浮かんだナンダヨーです、おはようございました。HFさんが(今回も賢竜杯スタッフとして活動するらしいのに)わざわざ個人のブログにコメントするというのは、余程の事なのでしょう。


■例の件
 同人誌即売会の開き方(1)-会場決定前 編-
  ↑まぁ、本質的な事はQMAの有志大会でも同じだと思っています。
色々と話が出ていますが、それらの話を全部まとめた上で「真実は(相反するような意見を出している)両者の中間くらいにある」と言う事なのでしょう。
個人的なことを言うなら、ナンダヨーが運営の道を教えたせいで、(結果的に)ヨシカさんに色々と嫌な思いをさせてしまった事については、直接会ったときに謝らないといけないな…と思います。
[追記]
まぁ、あれが落としどころだったのかな、と言う気がします。
[追記2]
ナンダヨーがヨシカさんに教えた運営の道というのは「店舗大会の流れ」「記録・誘導業務の流れ」といった実務的な内容全般のことであり、個別にどの大会に参加しなさいとかを指示するようなものではありません。


■9月の予定

 5日(土) :(ゲームパニック高崎?)
 6日(日) :第1回みりん杯(南越谷)
 12日(土) :私用
 13日(日) :(未定)
 19日(土) :第47回アミューズメントマシンショー→第4回はるスポ杯(榛名)
 20日(日) :第38回EM2杯(南越谷)
 21日(月祝):私用
 22日(火祝):賢押杯2009
 23日(水祝):(未定)
 26日(土) :(未定)
 27日(日) :東京ゲームショウ2009 

…未定が3日しかないって、どういうことなの…