2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のQMAはお休みです

QMA

改めて、かなです。こんばんわ。これからが本番なわけですが。 えっと、大会結果をアップしました。もう感想は他の方(=参加者)に任せっぱなしな状況ですが、それらと併せて読んでいただけると幸いです。■4月28日 ゲームシティ千葉祐光 QMA4トーネメント…

今日のQMAはお休みです

そう、今日は一年ぶりの「今日は一日アニソン三昧」の日!前回も聞いた身分としては、今回も聞かないとダメだろ!ってわけで、今日はニュース時間以外は家に引きこもり確定です(マテウス…実は、ついさっきその事実(今日が放送日)を知ったんだけどねorz それ…

4月の大会・参加予定

このエントリは、Q-Acers(QMA店舗大会レポートシステム)をはじめとする、ネット上での各種情報を個人的にまとめているだけの物です。各大会の開催の有無・開催時間などの詳細情報は、必ず主催者(開催店舗・主催者)にお問い合わせ願います。 注意:記載され…

4月29日 ゲームグース川越  第1回QMA4ランバト(第5週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 出題ジャンル・形式は自由 各試合の得点上位2人が勝ち抜け ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ランバトについて 各回戦ごとに、順位(1位3P・2位2P・3〜4位1P)に応じ…

4月28日 ゲームシティ千葉祐光 QMA4トーネメント大会

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、対戦相手を決める 出題ジャンルはくじを引いて(各ジャンル1枚・引いたクジの戻し無し)決定。形式は自由 各試合の得点上位2名が勝ちぬけ ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト 備考 参加者15人。空き枠に…

ノンタイ

今期はハヤテのごとく!一択な、かなです。こんばんわ。GC千葉祐光大会の結果は明日アップする予定です。 GC千葉祐光大会後の食事会で、今期何見ている?から、アイドルマスター XENOGLOSSIAについての流れになったので、改めて(チェックしている範囲で)各作…

…カラオケ行きたい

リリカルなのはStrikerSのOPはかっこいいなぁ…歌いたいなぁ…、かなです。こんばんわ。ただし、青い曲しか歌えません(マテウス えっと、週末の予定です。 4/28 千葉のどこかに向かいます。どこに向かうかは不明です 4/29 多分、ゲームグース川越のランバト→ウ…

根付くまで

QMA

今日もノープレイの、かなです。こんばんわ。 ゆうきせす氏から、チャリオット辰巳の店舗大会結果の提供がありましたので、こちらで掲載致します。情報提供ありがとうございました>ゆうきせす氏 ■4月22日 チャリオット辰巳 QMA4店内対戦会 (ふな氏が集計…

チャリオット船橋 もうひとつの店内対戦会

大会開始30分前の出来事です。店員さん(通称:メガネの人)が私のもとに来て、 店員「現在、参加者が12人しかいないんですけど、どうしましょうかねぇ。現在の予定では大魔導士以下と賢者以上の2組かなーって考えているんですけど」 このとき(登録メンバー…

アップ作業 -その2-

QMA

今日もQMAノープレイだった、かなです。どうやら、人並みにゴールデンウイークが休めそうです。 というのも、ゴールデンウイーク中の出勤要請がプロジェクトの進捗が順調に遅れた関係で取り止めになったためですが…GW後の閑散期を利用して九州遠征する計画…

アップ作業-その1-

QMA

昨日買ったナイスガイの画集をやっと見ることが出来た、かなです。こんばんわ。実は予約していたことを忘れていて、21日の船橋大会でソルデニス氏が「21:00までにここを出て、秋葉原に行かないと…」って話しているのを聞いて「あ。明日はラッキー西千葉に…

4月22日 チャリオット辰巳 QMA4店内対戦会

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、対戦相手を決める 出題ジャンル・形式は自由 各試合の得点上位1名のうち、上位4名(○で記載、次点は△で記載)が決勝戦へ ホスト決めルール:対戦相手決定後に(改めて)くじを引き、ホスト席を引いた人がホスト 備考 …

4月22日 アドアーズ青葉台 第2回主席争奪戦

ルール 得点上位1名が決勝戦進出 1回戦の敗者6名はクジを引き、4名が敗者復活戦へ。敗者復活戦の優勝者は、決勝戦へ ジャンル・形式の制限は特に無し ホスト決めルール(決勝戦以外):じゃんけんで勝ち残った人 備考 参加者9人 空き枠はCOMを入れて対…

4月22日 ラッキー西千葉 第1回西千葉杯

ルール 各回戦とも得点上位2名が勝ち抜け ジャンル・形式の制限は特に無し 各回戦終了ごとにクジを引き、ホストを決め直す ホスト決めルール(決勝戦以外):(くじで)ホスト席に割り当てられた人 備考 参加者32人(キャンセル待ちからの繰り上がり2名含む) 優…

今日も連闘

QMA

今日も西千葉→青葉台と遠征してきた、かなです。こんばんわ。 やっぱり今日も疲れたので、(昨日の分と合わせて)決勝だけをアップして、(今更かもしれませんが)参加者の皆様からの指摘事項を反映して、風呂入って寝ます。 …って、その編集に2時間かかって、…

4月22日 ゲームグース川越  第1回QMA4ランバト(第4週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 出題ジャンル・形式は自由 各試合の得点上位1名+敗者の中で最高得点者1名(△で表記)が決勝戦へ ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ランバトについて 各回戦ごとに、順位(1位…

4月21日 チャリオット船橋 第3回QMA4店内対戦会

ルール (魔術士リーグ)得点上位2名が決勝戦進出 (賢者・魔導士リーグ)得点上位1名+2位の得点上位1名が決勝戦進出 参加者に空きが出た場合は、ダミープレイヤーが参加する ジャンル・形式の制限は特に無し ホスト決めルール:(くじで)ホスト席に割り当て…

4月21日 ドリームタウン青葉台 第2回QMA4大会

ルール 各回戦とも得点上位2名が勝ち抜け ジャンル・形式の制限は特に無し 各回戦終了ごとにクジを引き、対戦相手・ホストを決め直す ホスト決めルール(決勝戦以外):(くじで)ホスト席に割り当てられた人 備考 参加者16人 優勝商品…QMAフィギュア2体+生徒…

今日はパス

QMA

2つの店舗大会に行ったのに1プレイで終了した、かなです。こんばんわ。青葉台:着いた時にはエントリー〆切、船橋:金属賢者部門が4人のためいきなり決勝戦 …だからですが。 流石に、青葉台→船橋の連闘はちょっと応えたようです。なので、店舗大会結果のア…

バースデイ -「ばんえい競馬」第2章 最強馬の座に挑む男たち (ばんえい記念)-

今日はQMAをパスしました、かなです。まぁ明日はその分QMAしてきますけどね。 (放送中ですが)バースデイでばんえい競馬を特集しているのですが…(予定通りなら)私も写っています。 だって、現地観戦してきたから(リンク先は、3/25のエントリです)。ミサイルテ…

慣れ

QMA

結局QMAをプレイしちゃった、かなです。こんばんわ。遠征者曰く、アレは異常な光景みたいですよ。 しかし、3/31からまだ1ヶ月も経っていないのに、先週の時点で既にそれが普通であるかのようになっているもんなぁ。(いろんな意味で)慣れって怖いですね。 あ…

6人目

QMA

今週末は青葉台→船橋・西千葉→青葉台を予定している、かなです。特にドリームタウン青葉台は空き巣狙いで神奈川の大会と言うことで是非とも行きたいところですが… そういえば、秋葉原レジャラン大会で→ドキュソ氏が優勝したそうですね。おめでとうございます…

4月15日 ゲームグース川越  第1回QMA4ランバト(第3週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 出題ジャンル・形式は自由 各試合の得点上位1名が勝ち上がり ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ランバトについて 各回戦ごとに、順位(1位3P・2位2P・3〜4位1P)に応…

さらば集計人デビューの地

(最近は、他店舗との兼ね合いで行けなかった)ゲームラボ大和アップルが、閉店したようです。 初のKONMAI公認大会、第1回 賢竜杯(@QMA2)の舞台ともなった店であり、ナンダヨーが集計人デビューした地でもあり、いまむー氏を「多分ここがQMA4店舗大会最初の場…

ゲームパニック佐野 2回目

簡単に。大会については明日以後に(振り返れたら)追記します ちょこっと店内のスロットを散策(小麦ちゃんがあったので、思わず見入ってしまいました) QMA会場に戻ると、うまれました女史がいたので挨拶。南関東から遠征しているのは私だけだと思っていたので…

4月15日 南越谷ソラリス 第10回EM2杯

ルール 1回戦は得点上位2名+3位の得点上位8名が勝ち抜け 2回戦は得点上位2名+3位の得点上位2名が勝ち抜け 3回戦以後は得点上位2名が勝ち抜け ジャンル・形式の制限は特に無し 各回戦終了ごとにクジを引き、対戦相手・ホストを決め直す ホスト決めルール(決…

4月15日 ゲームパニック佐野 第2回鳳龍杯

ルール 各回戦ごとに、店員が参加者の名前の入ったくじを引き、試合に参加する参加者を呼び出す 呼ばれた参加者は出題形式を決めるくじ(くじ多数。引いたくじは戻さない。くじは店員が随時補給) 出題ジャンルは自由。4人(3人)揃ったところで試合開始 1回戦…

遠征先の店舗の写真とかあったのに…

QMA

どうやらデジカメを紛失してしまった、かなです。こんばんわ。…結構、痛いなぁ…まだ買ってそれほど期間たってないし。やっぱ徹夜は良くありませんね。 明日は早起きして、デジカメを紛失したと思われる箇所(って、ジョナサンとウェアハウス川崎しか疑惑の場…

怪物王女

一部で前評判が高かったのですが、私的にはダメですね。いわゆる”相性が合わない”ってヤツです。 理由を探していたら、EDクレジットに河原木志穂を発見。この方は、下級生2、IZUMO、おくさまは女子高生、鍵姫物語永久アリス輪舞曲、MUSASHI-GUN道…と特定の方…

激烈難問

南関東の某騎手の名前を読ませる問題を早く引きたい、かなです。その問題は、正解率6%だttのですが、その問題を初見で行けるって異常ですよね。私の事ですが*1。 某所でも話題になった”普通に競馬をやっている人でも解けない”問題(予想家とスポーツ新聞…