ゲームパニック佐野 2回目

簡単に。大会については明日以後に(振り返れたら)追記します

  • ちょこっと店内のスロットを散策(小麦ちゃんがあったので、思わず見入ってしまいました)
  • QMA会場に戻ると、うまれました女史がいたので挨拶。南関東から遠征しているのは私だけだと思っていたので驚きました
  • さらに、(南関東遠征組の)ゆうきせす氏もいたので挨拶。お世話になっています。*1
  • シーサイドパークの皆さん(チャチャ氏・メイル氏・セブン氏・おゆま女史・やなせなち氏)がいたので挨拶。お久しぶりです
  • チャチャ氏「今回は形式縛りだけど*2、大丈夫?」。私「え?そうなの?」。チャチャ氏「…だから最初に配られるルール読めよ*3*4
  • 集計準備をしていると、MAXずき氏から挨拶される。お久しぶりです
  • 大会については中略。私は準決勝敗退でした
  • 店内対戦を数戦した後、解散
  • MAXずき氏の御厚意で、うまれました女史とともに小山駅まで車で送迎していただく事に。
  • 途中、とんかつ屋で夕食。正解率90%維持の苦労話とか、QMAの話題が中心でした。
  • 小山駅に到着。送迎だけでなく、奢っていただいてありがとうございました>MAXずき氏。私はソラリスに寄るため、小山駅→大宮駅区間を新幹線で駆けることにしたため、うまれました女史とはここでお別れ
  • で、新幹線で大宮駅→南越谷駅ソラリスへ。みりす氏が決勝に残っていなかったので不思議に思ったのですが。…なるほど、このメンバーなら仕方ないですね
  • ソラリスは既に人がいなくなっていて、地元プレイヤーがプレイしている状態。私もそのまま3プレイしてソラリスを撤収
  • 帰り道、電車を乗り継いでいたら、つくばエクスプレスで偶然、横浜方面に帰る皆様と同席。
  • キルリアン氏がここまでマンガを読んでいないとは思いもしませんでした
  • そのまま川崎駅に着いたので、帰宅。お疲れ様でした>私

次回は、5/4 14:00〜 だそうです。ゴールデンウイークまっただなかですが、参加できる方はぜひどうぞ。

*1:デジカメの件ですが、部屋の中を捜したら、洗濯予定の衣類の中に埋もれていました…危なかった

*2:前回、ジャンル縛りだったのを見落として、ナンダヨーでエントリーしたため、☆1しか出せなかったんですよ…

*3:実際のチャチャ氏は、もっと丁寧な言葉で話しています

*4:よくよく考えたらアニゲはアクアマリンメダルを獲得済なので、形式縛りでも☆5が出せない事態は既に回避されていました