2010-01-01から1年間の記事一覧

店舗大会支援

QMA7店舗大会用記録シート (SkyDrive(MSのオンラインストレージサービス)を使用しているため、アドレスが動的に変化している恐れがあります。その場合はコメント欄を使用して、ナンダヨーに連絡して下さい)

第3回群馬レジャーランド太田店QMA大会

群馬レジャーランド太田でQMA大会を開催いたします。 <第3回・群馬レジャーランド太田店QMA大会『れもなカップR.o.AC』概要> ○日程:11月28日(日) 13時より大会開始、11時より受付を開始します。 コスプレ参加の場合は、朝10時までには会場…

第5回ミナミボウル上尾大会におけるコスプレについて

ミナミボウル上尾大会では、コスプレによる大会参加も可能となっております。 コスプレ参加される方は、合わせてこちらも事前に読んで頂けると幸いです。■タイムテーブル(予定) 10:00 開店 10:10 受付開始。コスプレ(男性・女性)受付も同時に開始 10:15 更衣…

第5回ミナミボウル上尾QMA大会 (賢竜杯 七 指定大会)

ミナミボウル上尾で賢竜杯 七 指定大会を開催いたします。 以下、公式インフォメーションより原意を損ねない範囲で編集した上で引用【開催日時】2010/11/27(土) 15:00〜 【受付日時】当日の開店(10時)から開始直前(15時)まで 【受付方法】 2Fの該当…

白金賢者になりました

QMA

久しぶりに23時台にプレイしたのですが、その際に呼びかけを頂きました。ありがとうございます。 記録ノートが行方不明になってしまったので過去に呼びかけを頂いた皆様が分からなくなってしまっていますが、皆様からの呼びかけはありがたく頂いております。…

第4回ミナミボウル上尾QMA大会を振り返る

QMA

そういうわけで日付が変わってしまいましたが、10月11日に開催された第4回ミナミボウル上尾QMA大会ドキュメントです。 1015 ミナミボウル上尾に到着。受付本部の設営は完了済でした 1025 受付開始。ミーティングルームを男性更衣室に変更。並行して、主催の…

第4回ミナミボウル上尾大会におけるコスプレについて

今回のミナミボウル上尾大会では、前回に引き続き、コスプレによる大会参加も可能となっております。 コスプレ参加される方は合わせてこちらも事前に読んで頂けると幸いです。 ■タイムテーブル(予定) 10:00 開店 10:10 受付開始。コスプレ(男性・女性)受付も…

第4回ミナミボウル上尾大会(変更有り)

<修正>勝ち抜け人数・ルール細部を訂正いたしました。 QMA7では初となる、QMA店舗大会を開催いたします。 今回も特殊なルールとなっておりますので、参加を検討されている方は、事前に一読していただけると助かります。 開催日時 10/11(月祝)14:00開始 …

第2回群馬レジャーランド太田 QMA大会

群馬レジャーランド太田でQMA大会を開催いたします。 <第2回・太田レジャーランドQMA大会『れもなカップS/e』概要> ○開催日:9月26日(日) 受付11:00〜 大会開始13:00〜 ○開催店舗:群馬県太田市 群馬レジャーランド太田2F・24時間フロア…

久しぶりの小山(栃木県)

色々あって行けていなかったセガワールド小山の大会に行ってきました。 当日は各地からの遠征者で盛況。大多数の方がプロアンサーで、(私のような)セミプロは少数派だったという状況でしたが、それはそれ。 ■ルール 2人対戦の勝ち抜きトーナメント 負けたら…

えーと

QMA

アレです。11日の賢流杯はAMショーを優先させるため参加しません(AMショー帰りに寄るとは思いますが)。休日出勤で計画そのものがおじゃんになりました。 そして、第2回れもなカップもよろしくお願い致します。

そして実際にそうなった

QMA

ホントに7/15のエントリの通りの生活でした。 まあ、どんなに早く職場から帰っても26〜27時台のトナメにしか入れないので仕方ないといえば仕方ないのですが。 このまま週末にいっぱいQMAをプレイするような感じになるかなー

群馬レジャーランド太田 QMA大会

群馬レジャーランド太田でQMA大会を開催いたします。QMA大会『れもなカップ』概要> ○開催日:7月25日(日) 受付11:00〜 大会開始13:00〜 ○開催店舗:群馬県太田市 群馬レジャーランド太田2F・24時間フロア(メダルゲームコーナーの外にある8…

ライトプレイヤー化進行中

QMA

(ひとまず今月いっぱいまでは)昼下がりに起きて、仕事して、夜明け前に寝るパターンの生活なので、平日に10クレとか無理ゲーです。 休日も遠出する気力が湧かない場合が多くなりそうです。

そういえば

QMA

QMADS2を買っていたんだっけ…ということで、少しプレイしていました。 いやー、ライラはいいですね。 そんな感じです。

いつの間にか白銀賢者だった

QMA

レトロゲーム検定 なんとか期間終了前に全答できました。そしてそれが最高成績→TOP200に入ることに成功。 トナメ なんだかんだでプラチナメダルが20枚になりました。ゴールドメダルはそれ以上あります*1けどね。 協力プレイ 月1ペースです。お金がかかるか…

第2回カルトQまつりを振り返る

往年のクイズ番組「カルトQ」のフォーマットで色々なニッチジャンルのクイズ王を決めるカルトQまつりというのがありまして、今回、出題ジャンルに「シューティングゲーム」というのがあったので参加いたしました。 【予選開始まで】 日頃から倶楽部熊瀞でフ…

賢押杯、今年度も開催する予定です

オンラインクイズゲーマーの早押しクイズナンバー1決定戦「賢押杯2011」を2011年1月9日(日)に開催する予定です(予定なのは、会場予定地の予約開始日がまだ来ていないためです)。 ■概要 http://d.hatena.ne.jp/qma_push/ あわせて、参加資格の暫定版をご…

ミナミボウル上尾QMA大会 参加御礼

QMA

ミナミボウル上尾QMA大会に参加された皆様、お疲れ様でした。 ダブルエリミネーションルールを使用しての開催のため、長丁場の開催となりましたが、皆様が楽しめたのでしたら開催した甲斐があるというものです。 感想とか御意見は私なり主催(エルシール)なり…

第3回ミナミボウル上尾大会におけるコスプレについて

今回のミナミボウル上尾大会では、試験的にコスプレによる大会参加も可能にいたしました。 コスプレ参加される方は合わせてこちらも事前に読んで頂けると幸いです。 ■タイムテーブル(予定) 10:00 開店 10:10 受付開始。コスプレ(男性・女性)受付も開始 10:15…

第3回ミナミボウル上尾大会

上尾では第3回目となる、QMA店舗大会を開催いたします。 今回も特殊なルールとなっておりますので、参加を検討されている方は、事前に一読していただけると助かります。 開催日時 5/16(日)14:00開始 参加費200円 受付 開店(10:00)後、準備が出来しだい開…

Magic M@STER御礼

QMA

Magic M@STERで「AOU2010 AOU特別杯記録集」を頒布いたしましたが、持ち込んだ分は完売いたしました。 手に取っていただいた皆様、ありがとうございました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。手に取っていただけなかった皆様、ごめんなさい。多めに持…

Magic M@STER サークル参加のお知らせ

QMA

5月4日に川崎市産業振興会館にて行われます、クイズマジックアカデミーシリーズオンリー同人誌即売会「Magic M@STER」に、シーサイドパーク通り校同人部としてサークル参加いたします。 頒布物の内容は、AOU2010特別杯記録集となっております(出来たら他に…

「つよしの挑戦状」を振り返る前に

企画のこんてにゅうやのおやじ(仮)様、熊熨斗会の皆様、急な参加表明にもかかわらず招待していただきまして、本当にありがとうございました。 クソゲークイズ、非常に楽しかったです。 これからもオフラインクイズの方には、折を見て参加することになると思…

「つよしの挑戦状」を振り返る

そんなわけで、今日は熊熨斗会(オンラインクイズプレイヤーのためのオフラインクイズサークル)の定例会にゲスト参加してきました。 以下、数回に分けて、そのときの様子をレポートしたいと思います。…が、今回の企画は非常にクソゲーでした(いい意味で)。 ま…

自分が一番驚いている

QMA

QMA7のグラフが、ここ数日の間に5111121→5111133となりました。 誰だお前は! …といわれても否定できません。それくらい学問が1or2安定だった時期が長かったので。

記録シート更新

ページ先頭にあるQMA店舗大会用記録シートへのリンク先を、QMA7仕様のものに更新しました。 引き続き、ご利用頂けたら幸いです。

QMA7の状況とか

QMA

■○○になってしまいました 検定とかダンジョンとかやっていたら、何時の間にか賢者になっていました。 でもセンモニにランクインしてないから、普通にライトプレイヤーですね(マテウス ■相当久しぶり 理系セレクト総合で100点を獲得しました。 トナメでの100…

QMA6を振り返る

QMA

QMA6の通算データです。小数点第2位は四捨五入しました。 魔法石: 129,771個 100点獲得回数: 0回 準決勝進出回数: 961回 優勝回数(プラチナ)-シルバー-ブロンズ-4位: 103(68)-111-126-134 総合正解率: 65.5% ジャンル別総合正解率(ノンジャンル-ア…

QMA7はじめました

QMA

なんか協力プレイをしていたらセンモニ入りしてしまいました。そんな感じ。QMA6振り返りはこの後の国分寺大会から戻ったらやります(予定