2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームシティ千葉祐光 マジアカ大会 参戦記

実は相模原に遠征していたのですが、15:15になっても始まる気配が感じられなかったので、撤退しました。そして、相模原から東千葉まで電車に揺られること約3時間。ゲームシティ千葉祐光に行ってきました。…会場には、前回、五井チャリで戦ったメンバーも確認…

出る予定のない大会ではありますが

10月29日に、セントラル八王子で大会があるようです。しかも、ネット情報だと(ソースは2chなので、ガセネタの可能性もありますが)、この大会、大会中のカンペ使用が可能な大会だそうです。 この大会について、参加費500円って時点でどうよ?とか、八王子なん…

迂回

QMA

遠征先での結果がアップされていたのでリンクします。舞台裏の追記は、明日(体調が回復したら)やります。 (魚類の魚類による魚類の為のQMA日記 より) ■第8回五井チャリマジアカ大会 結果 本題。 30日にセイタイトーアゼクーラ(相模原)で大会があるらし…

台風一過

QMA

どうも風邪をひいたらしく、くしゃみ連発だったけど、店舗内ランキングを見るために今日もQMA3のある某ホームに行きました。いつものように、店内に入ると… !!!!??!!!にゃぁ〜んでぇ〜? ウェアハウス川崎がホームのあの方がどうしてここに?ひとま…

台風さまさま?

QMA

今日もQMA3をプレイしてきたのですが、台風のせいか、いつもならペガサス組は夜間帯はフルゲート*1になるはずなのに、今日は8人前後しか集まらない。もちろん、そんな状況だと知ったら全力で空き巣着拾いに徹するのが、かなって人物です。 で、3回ほどプレイ…

主席への道は遠いなぁ…

QMA

今日もQMA3の全国大会で銀メダルを1枚ゲットしてきました。…これで40枚。かなは、ノリ横山*1じゃないよぅ… ちなみに、トップとのポイント差は約20ポイント。…でも、相手は中級魔術師だからなぁ そういえば、週末に遠征した大会がアップされていないので、自…

五井チャリオット マジアカ大会 参戦記

今日は東京ゲームショウの予定だったのですが、16:15に幕張メッセに着いて、終了時間ギリギリまで見て回るかな、ってときに聞いたアナウンスが 「東京ゲームショウの入場・再入場は、終了いたしましたー」 1.帰る 2.平塚競輪に行く 3.五井チャリオッ…

大宮ビッグアップル店内大会 参戦記

本当なら参加する予定の無い大会だったのですが、どうせなら表大会で堂々と散って、暫く潜伏するか!って感じで、横浜から大宮まで延々と電車で揺られること約1時間、大宮に到着。 大宮駅から歩いて数分、今回の戦場である大宮ビッグアップルに到着。本当は…

転厩しました

QMA

QMA3になってからも厩舎を転々としているわけですが(既に、川崎モアーズ→ベネクス川崎 の転厩実績あり。いや、どっちも累計トップ5まで上り詰めましたけどね)、また転厩しました。今回の転厩先は、ゲームファンタジア鶴見厩舎です。新規開業厩舎です。 で、…

第1回 ネバーランドアルティメット賢神決定戦 参戦記

第三者からの視点で書かれた大会結果がアップされたので、舞台裏(というか、実際の心理状態)を解説します。 てくのきゃっと(バステト)の日記にゃー より ■「第1回 ネバーランドアルティメット賢神決定戦」レポート ・1回戦(A組) 組み合わせ抽選と大会…

へぇー

”秋山成勲”って書いて、”あきやま よしひろ”って読むんだぁー かな、またひとつ賢くなったぁ〜

はじめてQMAの大会に出ました

今回、QMA3大会が近場(ネバーランド横浜)で行われることを知り、遠征する事にしました。 「どうせ今から行っても定員16名は埋まっているだろうし、出られたとしても1回戦敗退だろーから、負けたらそのまま土浦の大会に遠征しちゃえ」って軽い感じでレッツ大…

DJ-kana

もちろんリアルDJ*1ではなく、BeatmaniaIIDXのほうのDJです。現在、5級(初心者に毛が生えた程度)。ライバル募集中(マテ *1:DJ-KANAって方が実在しますが、言うまでも無く別人です

樹海

リアルタイムに、ああっ女神さまっED「恋人同士」を聞いているのですが、いやこれは良い曲ですね。 良く、その特徴的な名前(そりゃ、樹海…ですからね)ばかりが話題になりますが。かなの好きなタイプの声質&曲調なんです。 FateのEDのときから注目していまし…

でもYOKOHAMAから立川に戻る気はあんまりないですけど

しかし、最近の立川駅周辺のアレゲな店の進出はすごいですね。かなが立川に住んでいた頃は、コトブキヤとまんが王とオリオン書房(第一デパート店)くらいしかなかったのに、そこからゲーマーズでしょ?アニメイトでしょ?ポプルスでしょ?そしてボークス。増…

初めて見た

日曜のカラオケで某氏から「ようやくOPが完成した」という話を聞いて、ついさっきオンタイムでラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜を見ました。 あー、本当に変わっているー。これが後半の最初から流れていれば…あんまり変わらないか

解答

答えは、カラオケの鉄人でした。 ってワケで、今日は家に帰ったら、食べ残した御飯の釜にゴ(ryがいました… 半狂乱状態でゴ(ryに効くスプレーを振り撒き、家を脱出。駅まで戻ってゴ(ryに効く(俗に言う)ゴ(ryホイホイを購入。家に戻ると、寝床の上にご(ry様が…

いきなりですがクイズです

今日は某所でカラオケしてきたのですが、さて、どこでしょうか? ヒントとして、この画像を添付しておきます

また劇場版ですか…

正直、もういいよとしか思えない新世紀エヴァンゲリオン(再劇場版)ですが、この期に及んで発表するって事は、世間一般的にはまだまだ有力なコンテンツなんでしょう。 リアルタイムに見ていた身分としては、全然信じられないんですけどね

経過報告

QMA

現在、QMA3のキャラ別ランキングで440位。ランクは上がったものの、500位との差はやっぱり約60ポイント(400位との差は約70ポイント。ちょっと縮まりました)…目標である関東ブロックランキングに掲載されるまでには、あと約600ポイント(優勝60回相当)… 賢竜杯…