台風さまさま?

今日もQMA3をプレイしてきたのですが、台風のせいか、いつもならペガサス組は夜間帯はフルゲート*1になるはずなのに、今日は8人前後しか集まらない。もちろん、そんな状況だと知ったら全力で空き巣着拾いに徹するのが、かなって人物です。
で、3回ほどプレイして(3位入線で)アクエリアスメダルを1枚もらったところでさて帰るかと思ったら、現在の店舗ランク1位の中級魔術師が入店してプレイ開始しだしたのです。
せっかくだから、実力拝見と思って、同氏の後ろからプレイぶりを拝見しようとしたら、
店員「あ、QMA3の席ならこちらが空いていますよ。どうぞ」
…店員に誘導されて、さっきプレイした席と違う席に着席。そして、再度プレイ再開。こんな事態になるなんて、聞いてないんですけど…
まぁ、おかげで(アイスになったためによる棚ボタ)優勝をゲットできたんですけどね。キャラ別ランキングも350位まで上がったし。1位との差も確実に縮めたし(まだ10ポイントくらいあるけど)。