2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年もあと2時間を切りましたね

QMA

そんなナンダヨーさんは、他の用事もそこそこに、アスリートでずっとQMA(食事や休憩は除く)でした。廃人乙。 ■(呼びかけ) いまむーさん「なんだよさんおつ」 →元気そうで何よりです。また上京する機会があったら、よろしくお願いしますね。 まったいらさん「…

アドアーズうみほたる校

有明の後に(汐留で東京大賞典観戦してなお)時間が余ったので、行ってみました。 アクセス:東京湾アクアライン上、海ほたるサービスエリア(海ほたる)4F 設定:100/100の6問2周 営業時間:一部エリアが24時間営業らしいが、QMAがその対象に含まれるかは不明 …

記録を消された皆様の名誉回復を望みます

これで3回目になりますが、またしても(本人に非がない理由で発生した)回線落ちを不正認識され、全国大会の記録を抹消された方が出てしまいました。 それぞれの皆様の顛末は以下の通りです。 ■きろぴょんさん http://d.hatena.ne.jp/krpyn-qma/20081225/1230…

一部オフラインクイズプレイヤーの間ではAnswer×Answerのことを「やらかし」と言うらしい

…ということで、例に倣ってAnswer×Answerを「やらかし」と記載する事に致します。 概要:S3→A1→S3→S2 なんでか知りませんが、やたらと開幕時点でマッチングされた皆様からブラボーを頂きました。…ひょっとして、(ナンダヨー本人が知らないだけで)私…

メモ

QMA

チャーリー*1から、アニゲ・その他を頂きました。ありがとうございます。お返しは「芸能・音楽」で良いですよね?らちあスターさんから「なんだよこっぷれ」と挨拶されました。…あんな偉大な方やこんな偉大な方に比べたら、私なんてまだまだですよ。ちなみに…

ナンダヨー杯ができるまで その1

◆ナンダヨー杯のスタート地点 11/16、いつもの通り第29回EM2杯*1が南越谷ソラリスで行われ、無事に終了します。 その後、アニゲ限定杯の告知になるのですが、この時点では冠が決まっていませんでした。 そこで、挙手による冠募集となったのですが、そこで…

ナンダヨー杯に参加された皆様、ありがとうございました

前回の告知で追加し忘れたので、ここに記載しておきます。 ■(ナンダヨー杯のイラストを書いた)つきみそうさんのblog http://tukimisou.cocolog-tcom.com/blog/ 当日の話ですが、冠になったからには、やることはひとつですよね? ←クリックすると拡大します。…

第1回ナンダヨー杯

南越谷ソラリスで12月7日に開催されます、第2回(形式代表決定戦方式)アニゲ限定大会の冠スポンサーになりました。当日は(色んな意味で)ナンダヨーのやりすぎっぷりが全開な一日になると思いますので、アニゲに自信のある方もない方も、12月7日は南越谷ソ…

第2回不死鳥杯・玄冬杯

今年も正解率限定大会の不死鳥杯/玄冬杯*1が開催されます(不死鳥杯の方は、すでにエントリーは締め切られています)。下のバナー/リンクから、公式サイトに移動可能です。 不死鳥杯の方では(去年に引き続き)スタッフとしてお手伝いいたしますので、(いないと…

本日のゲームパニック高崎大会について

通常大会と違う点がいくつかあります。内容は、以下の通りです。 ・定員:32→48 ・受付開始時間:1930→1900 ・大会開始時間:2000→1930 ・ルール:完全同一形式の再選択禁止は決勝戦で解除→決勝戦でも継続 ・人数の絞り方:原則、上位2人抜け→33人以上の場…

10月は千葉レジャーランド野田のQMA大会はありません(訂正)

ソースは、すりみさん(下のコメントにある通りです)からの伝聞。 確定情報ではありませんが、ご注意下さい。

賢竜杯スタッフになってしまいました(臨時出張版)

ほむらひろしさん、説明ありがとうございました。 http://d.hatena.ne.jp/flyingcicada/1224038169 …本当は、私のようなスタッフ歴の長い人間が言うべきですが。次回以後の反省とします。 今回は、ほむらひろしさんがあまり触れていなかったスタッフ関係の話…

備忘録

「ニート体操*1」(元歌詞:まんが日本昔ばなし「にんげんっていいな」) 歌詞:ガリガリガリクソン セリフ「シャキーン! どうもー、お笑い界の噛ませ犬、ガリガリガリクソンで〜す! ちなみにぼくは体操のお兄さんちゃいますよ〜 ぼくは体操のおニートさん…

二重の呼びかけ

QMA

トナメをプレイしていたら、(福岡から接続の)ふみかさんと、ごさくらまちさんと同じ組になりました。 お二方から別々に「なんだよー」と呼びかけを頂きました*1。ありがとうございます。 さらには、みさわさんからも「なんだよー」と呼びかけて頂きました。…

賢竜杯スタッフになってしまいました(臨時出張版)

ほむらひろしさん、説明ありがとうございました。 http://d.hatena.ne.jp/flyingcicada/1224038169 …本当は、私のようなスタッフ歴の長い人間が言うべきですが。次回以後の反省とします。 今回は、ほむらひろしさんがあまり触れていなかったスタッフ関係の話…

なんで○○がいるのに××を投げるんだよ!?

QMA

(恐らく)大多数の人の答え (;`Д´)<えっ?あの人って××使いなの? この前のレジャラン野田大会の2回戦がまさにこんな感じ*1だったナンダヨーです、こんばんは。 称号常連の方々ならいざ知らず、そうそう誰が何を得意にしているかなんていちいち覚えられま…

いろいろ呼びかけられました

QMA

まだネットの再開通が終わってないので、携帯からの更新です。 9−5は3さん、かわすみAこさん呼びかけありがとうございます。 また引っ越ししたため、こんな状態ですが、トナメをプレイできるくらいは元気です。 PS:ほーちゃんさん、QMADS大会@…

一刻も早く、みさんの名誉が回復されることを祈ります

QMA

第3回全国大会記録抹消の件の余波が覚めやらぬうちに開催された第4回全国大会でしたが、結論から言うと「また(冤罪的に)記録を抹消されたプレイヤーが発生」したそうです。 何で私が知っているのかと言うと、mixi上で冤罪をかけられた御本人*1が告白してい…

チラ裏・お返し予定リスト

(申し訳ありませんが、進呈したのに以下の欄にない方は、mixiもしくはmailにて直接指摘お願いします) ほむらひろし様 アニゲ・その他→[お返し予定]学問・その他 TNOK様 アニゲ・その他→[お返し予定]雑学・タイピング ちょこたん様 アニゲ・その他→[お返…

金剛賢者への道 2日目

QMA

<これまでのあらすじ> 朝駆けでグランドスラムを試みるも、すべて失敗。朝駆けでのグランドスラムは難しいと判断し、夜討ちを決行することにした。 ■9月4日 04:40@群馬レジャラン太田 5)Hum 9 予選:学問順当て(5)→スポその他(7)→アニ漫画(3) 決勝:…

金剛賢者への道 1日目

QMA

そういうわけで、無事に金剛賢者になれました。オンラインならびにオフラインで祝福してくださった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。 ここに、宝石賢者昇格試験開始から終了までの全行程を書き残したいと思います。 ■9月1日 07:10@群馬レジャラン…

一刻も早く、こすなさんの名誉が回復されることを祈ります

QMA

以前、ほむらひろしさんが触れていたこすなさんの全国大会での記録抹消の件ですが、結論から言うと「不正プレイがあったものとみなし、KONAMI側で記録を抹消した」ためだそうです。 そして、不正プレイがあったという判断根拠を開示するよう求めたところ、『…

GP高崎の結果ですが、ごめんなさい。2回戦の記録までしかありません。・依頼者+私が全員準決勝以降に進んだ ・準決勝に残った時点で、すでに私が(結果を写真に撮るのも忘れるくらい)いっぱいいっぱいだった 2回戦までの結果は、帰宅後にアップします。

Powered by…

QMA

意外な方面から記録用紙に関する話題が出てきたので、こちらでも記録用紙に関する話をしようかなと思います。現在、関東で広く使用されているQMA店舗大会用の記録用紙には、「Original Designed by the DRAGON Project.」と、用紙の下のほうに書かれてあると…

メイドさんのいるゲーセン

QMA

なぜか栃木にメイドさんのいるゲーセンが誕生しました。Game DD 佐野店なのですが… (距離的にはGame DD 佐野店から原付で約5〜6分くらいで行ける)スカイラブが100円2クレで予習6問×3周だからか、全然人はいませんでした。 まぁ、今後の奮起に期待ってと…

全力坂

QMA

昨日は朝起きて、佐野→南流山。南流山メンバーが雀荘に行った後は、ナンダヨー・TAK・シャム69・しんらさま(以上、敬省略)の4人で和気藹々と(ただし、いわゆる不正行為は行わず)トナメ・全国大会をプレイしていました。で、松戸のネカフェで仮眠。 明…

金剛賢者マイナス参段→弐段のQMA日記

QMA

久しぶりにまとまった時間が手に入ったので、桃太郎太田でQMAをプレイしてきました。軽く15クレほど。 桃太郎太田の閉店時点で、白金賢者玖段まで残り約100個の状態だったので、群馬LL太田に移動して、そこで無事に白金賢者玖段に昇格しました。 今日の…

キャロム坂戸QMA大会を振り返る

QMA

17日に開催されたキャロム坂戸のQMA大会の結果を、Qacers_Dにアップいたしました。準決勝の勝ち上がりルールについて書き忘れたので、こちらで補足説明しますと、以下の通りとなっています。…要するに、1位通過すると決勝での選択肢が1個増えるって事で…

今日は有明で、雑学と書さんのスペースをお借りして、既刊物(Quiz Management Academy、AOU2008 AOU特別杯 全試合結果)の改訂版を委託販売いたしました。 手に取っていただいた皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。 なお、皆様からのカンパ代金につきま…

明日から旅に出ます

QMA

出題がアニゲ・その他→1問目の並び替え問題が I・GP・X!!!!!!!!!!!!!!!11111111*1 で歓喜したナンダヨーです。YOUーIさん、素晴らしい贈り物ありがとうございました。 そんな興奮冷めやらぬナンダヨーではありますが、明日…