2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も賢竜杯が開催されるようです

まだ詳細は発表されていませんが、公式サイトのGATEWAYが賢竜杯†CROSS(今年のタイトル)仕様に変更されています。 公式サイト(GATEWAY):http://www.kenryuhai.com/ 公式サイト(携帯用TOP):http://www.kenryuhai.com/cross/i/ …いやぁ、num1000mixなんて学籍…

60%以下

QMA

Answer×Answer2の栃木県ランキングが一夜にして激変していることに噴いてしまったナンダヨーです、おはようございました。30日に開催されたセガワールド小山大会がスゴイコトニなっていると、現地の参加者から聞いていましたが、まさか栃木県TOP100のなかに…

週末の予定

QMA

29日 予定なし。久々にどこか(人の多そうな所)に遊びに行きたいところ。 30日 都内某所で打ち合わせ。セガワールド小山のAn×An2大会には参加できません。小山のプロデューサーの皆さん、ごめんなさい。

実は(群馬限定で)高崎市に次いでQMAの台数が多い太田市

QMA

ももたろう太田店が9月いっぱいで閉店する事を知り一抹の寂しさを覚えたナンダヨーです、おはようございました。群馬時代は(シーサイドパーク通り店の閉店後)準ホームとして通っていただけに、残念です。 実は(と言っても結構な距離がありますが)近くに太田…

あと一歩だったのになぁ

QMA

幕張の某称号常連の方と(全国大会の)決勝に行ったのですが、あと1問正解できていればジャイアントキリングを起こすことが出来たんですよ。悔しいなぁ。 …その”あと一歩”が足りないのが現在の私自身なんだと思いますが。 ひとまず月間10k(魔法石数)突破は達…

いっちゃうぞバカヤロー!

QMA

プロレス検定が8月31日に配信されるというのはご存知のことと思いますが、プロレスファンの賢者の皆さんの反応を見た限りでは、(大半の人の)第一声が「時は来た!」でした。まぁ、この言葉を使うのにぴったりな状況*1ですからね 後は、そこからの展開文が各…

スーパービンゴ郡山大会から帰ってきました

一言だけ言うなら、「ルール:フリーダム」は本当でした。 ちなみに、ナンダヨー自身は準決勝4位敗退。アニゲが出題できない状況(対戦相手全員のアニゲのグラフが最大値)で、どうしようもありませんでした。

はじめての王子

ふなさんの『(王子大会の当日にナムコランド王子の前で開催されていた)町内会のイントロ大会の1曲目で侍戦隊シンケンジャーが流れたので(周囲が引くくらいのタイミングで)即答してしまった』と言う報告を聞いて『予備校生のパンチに対し反射的に予備校生を…

これだけ登ってもまだランク外

今日は某所が100円2クレの日なので、タワー登っていました。 ■タワー 103Fまで行ったのでもういいやって感じ。 その後は全国対戦モードをひたすらプレイ。 ■全国対戦 戦績:4-8-7-8 (SSS1→SSS3) まぁ、精神的にまいっていた時間帯もあったので(現状の…

(スパムコメント)来たか

QMA

こういう時に<取り消し線>大音量のパワーホール</取り消し線>チョメチョメ(山城新伍さんも鬼籍に入られてしまうとは…合掌)するナンダヨーです、おはようございました。スパムコメントが来たので、これで私もガスターズの一員ですね (マテウス そういう…

東方Projectの東方Projectによる東方Projectのためのコミックマーケット2日目

なんだかんだで結構な額の出費をしたナンダヨーです、おはようございました。 まずはこのAAからどうぞ。 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれはコミックマーケットに参…

いつものように

QMA

有明に行くナンダヨーです、おはようございました。今回も(QMAとは関係ない)売り子としての参加なのですが、会場が有明に移ってからの参加なのでまだまだ新参ですね。 15日(2日目)はそんな感じで売り子、16日(3日目)は一般参加です。 で、16日にナンダヨー…

遠くに行きたい

すりみさんがいつのまにか新潟の大会にも参加していて*1驚いたナンダヨーです、おはようございました。 以前『南流山の人たち*2って、南越谷以外の大会に遠征しないよね』って言われていた時期があったなんてウソのようです。 そういうわけで、ここしばらく…

歴史・地理・社会名人の実態

初めて検問を見たナンダヨーです、おはようございました。検問をスルーした男、スパイダーマッ! (マテウス ■An×An2 100円2クレの日なので、(食事時間を除き)夕方から閉店まで粘ってきました。クレ数で言うと、軽く32クレ。 戦績:6-11-7-8 (SSS1→SSS3…

視野狭窄

QMA

優勝時の1枚絵を誤って上書き保存してしまったナンダヨーです、おはようございました。…凹むわー。 ■トナメ 久しぶりに優勝することができたのですが、シャッターを切るタイミングが遅かったせいで、肝心の一枚絵を撮ることに失敗。 …その後、フェニックス…

少しも頑張らない

今日はGP高崎に行かずにごめんなさいなナンダヨーです、おはようございました。 で、高崎にも行かずどうしていたかというと、高田馬場(緑風杯)→八千代緑が丘(賢羊杯)と店舗大会をハシゴしていました。 どちらの大会にも参加していませんが*1。 そもそも、…

後学のために

QMA

実力テスト@パソコンの新問対応のために、多答の選択肢になりそうなブログをあらかじめ拾っておきました。新問対策にどうぞ。 注意1:(調査が面倒なので)QMA3以後の関東地区の称号賢者に限定しています 注意2:独自ドメイン等の上で動作しているブロ…

覚悟

QMA

あと1問でプラチナメダルを取り逃したナンダヨーです、おはようございました。安寿と厨子王は森鴎外だって何回やれば覚えるんだか>私 ■表題の件 一言で言うなら「半端はダメだ(吉井さん)」。…自戒の言葉として改めて刻んでおきたいと思います。