歴史・地理・社会名人の実態

初めて検問を見たナンダヨーです、おはようございました。検問をスルーした男、スパイダーマッ! (マテウス


■An×An2
100円2クレの日なので、(食事時間を除き)夕方から閉店まで粘ってきました。クレ数で言うと、軽く32クレ。
 戦績:6-11-7-8 (SSS1→SSS3→SSS1)
またしても安寿と厨子王(作者:森鷗外)を間違えました。どういうことなの…
ホント、ひどい間違いが多くて「正解が『春の選抜高校野球』と思ったので押す→回答がカタカナ表記だったことでパニックに陥り不正解→正解は『センバツ』」って感じの間違いが少なくとも5回はありました。
それを克服しないとやっていけないのは重々承知しているのですが…


■その後
帰り道を進んでたら、途中になんかおまわりさんがいっぱいいたんですよ。
その正体は(冒頭で話していた通り)、検問だったのですが、ナンダヨーさんは「ああ、事故があったのか」と対向車線に出て徐行運転してその場を通り過ぎたんです。
数分後、バイクを運転するナンダヨーさんの後ろからサイレンを鳴らしたパトカーが来て「そこのバイク、止まりなさい」とマイクで呼ばれました。「?」な状態のままバイクを止めると…

おまわりさんA「困るよー、検問をスルーしちゃ」
ナンダヨーさん「…え?あれ検問だったんですか?」
おまわりさんA「じゃあ、何と間違えたんだい?」
ナンダヨーさん「交通事故の現場」
おまわりさんA「…。とりあえず、免許を預かるからそれまで待ってなさい」
おまわりさんB「念のためアルコール検査をするから、息を吹きかけて」
ナンダヨーさん「ふぅー」
おまわりさんB「いや、それじゃ感知できないから、はぁーってかけてよ」
ナンダヨーさん「はぁー」
おまわりさんB「アルコール反応なし。まぁ、飲んでるようには見えないから」
おまわりさんA「(調査の結果)問題なしってことで、免許は返します。安全運転で帰りなさい」
ナンダヨーさん「はーい」

そういうワケで、(問題はあったけど)問題なく検問を通過しました。自動車(バイク)を運転する皆様は、くれぐれも検問には気をつけてください。
まぁ、飲酒運転はもってのほかですけどね。