2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の大会・参加予定

このエントリは、Q-Acers(QMA店舗大会レポートシステム)などをはじめとする、ネット上での各種情報を個人的にまとめているだけの物です。各大会の開催の有無・開催時間などの詳細情報は、必ず主催者(開催店舗・主催者)にお問い合わせ願います。 注意:記載…

(2007.06.30) 第4回QMA4 タカラ島尾張旭大会 のお知らせ

ナンダヨーも参加予定です。 無事、参加者36名という大盛況のうちに大会が行われました。参加された皆様、お疲れ様でした。成績については後日アップします(大会スタッフ側の許可を取っています)。 開催日 6月30日(土曜日) 開催時間 13:00〜(個人…

6月30日 タカラ島 尾張旭  第4回QMA?タカラ島大会

各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める ジャンル選択ルール 1回戦:クラスの一番低い人がジャンルクジ・形式クジを各2枚ひく。引いたジャンル・形式は使用できない 2回戦:クラスの一番低い人がジャンルクジ・形式クジを各2枚ひく。その…

ふたたび尾張旭へ

旅支度でバタバタしている、かなです。こんばんわ。 そういうわけで、これから尾張旭に行って来ます。前回は即売会に行ったついでの遠征でしたが、今回は純粋な大会遠征です。 そういうわけで、当日の尾張旭大会に参加する皆様、お手柔らかにお願い致します。

エントリがアップされていない…

QMA

そんなわけで(また書くのもアレなので)今回も簡潔に。24日に行われた店舗大会ダイジェストをアップ致しました。 今回も情報提供ありがとうございます>エルシール氏 ■6月24日 ゲームグース川越 第3回QMA4ランバト(第4週) ■6月24日 東京レジャーランド秋…

6月24日 ブーボスボス吉祥寺  第4回QMA4大会

ルール 各試合の得点上位2人が勝ち抜け 1回戦・準決勝戦は、出題ジャンル・形式の制限はなし 決勝戦はノンジャンル限定(出題形式の制限はなし) 備考 参加者16人 一番上の人がホスト。以後出題順に並んでます(以後、敬称略) 一回戦 第1試合 CN 階級 出題…

6月24日 東京レジャーランド秋葉原 第21回QMA大会(決勝戦のみ)

ルール 各回戦とも、得点上位2名が勝ち抜け ジャンル・形式の制限はなし 各回戦終了ごとにクジを引き、対戦相手・ホストを決め直す 席決めルール:(くじで)割り当てられる 備考 参加者?人 1・2回戦は、サテライト8台で進行 一番上の人がホスト。以後出題…

6月24日 ゲームグース川越  第3回QMA4ランバト(第4週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦・準決勝で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホ…

青いカラオケ会

久々に喉が枯れた、かなです。こんばんわ。 今日(厳密には23日)ウェアハウス南流山をホーム(準ホーム)とする、せがわいずみ・ざこぴー両氏の企画した青いカラオケ会だったんですよ。 同じウェアハウスを準ホームとする(川崎ですが)賢者と言う事で、行ってき…

しばらくお休み

QMA

今日から当分(7月中旬までを予定。ヘタすると8月上旬まで)の間、QMA(店舗大会含む)への参加頻度が減ります。 …ええ、公私ともに忙しくなっているもので…*1 そんなわけで、ナンダヨーをQMA(店舗大会)で見かけたら「現実逃避乙」とでも思ってやって下さい。 …

残念ながら、休日出勤要請が来ました。

仮に定時に上がれるとしても、その定時が18:30。そこから船橋まで電車で2時間。 23日のチャリオット船橋大会は出られない事になります。 参加される方は、担当店員(通称 メガネの人)に「今日、ナンダヨーは会社で缶詰め」と伝えてもらえると助かります。 皆…

5月の成績+今月の状況

QMA

(成績のメモから計算した物なので、実際の結果と一致しない部分があるかもしれません) 1月〜4月の成績 →過去エントリ参照 ■5月のQMA ナンダヨー 7-10-21-11 - 32-15-13 (区間1位 21回) ■6月のQMA(1日〜18日) ナンダヨー 9- 6-17-11 - 27-11- 6 (区間…

あのころみんな若かった-2

QMA

というわけで2回目は、スポラン1でパグなんとかでgoogle的にはかぐや信者な方 (まだクラス分割*1前のころの画像ですけど)既に金剛賢者が相当な数を占めていて、16人中10人くらい金剛賢者ってことも多々ありましたね。金剛賢者はいっぱいいて当然ながら皆さ…

6月17日 南越谷ソラリス 第12回EM2杯

ルール 1回戦は得点上位2名+惜敗率上位4名が勝ち抜け 2回戦は得点上位2名+惜敗率上位2名が勝ち抜け 3回戦以後は得点上位2名が勝ち抜け ジャンル・形式の制限は特に無し 各回戦終了ごとにクジを引き、対戦相手・席順を決め直す 決勝戦のみ、席順は…

ソラリスに行く≒運営サポートに行く

ウェアハウス川崎の(店舗主催の)QMA4大会に一度は参加してみたい、かなです。こんばんわ。ドラゴンクロニクルの店舗大会なら1度見たことがあるのですが… それはさておき、今日はソラリスでEM2杯(通常大会)でした。到着したのは(開始15分前の)13:45でした…

6月17日 ゲームグース川越  第3回QMA4ランバト(第3週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 予選で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ラン…

あのころみんな若かった

QMA

セブンさんの日記(2007 06/08)に触発されてPCを漁ってみたら、QMA2の頃の画像が数枚出てきました。…よくよく名前を見ると、現在進行形でお世話になっている方々ばかり写っていた件 …というわけで、いくつか発掘できた画像を数回にわたって貼って見たいと思い…

遅れましたが

QMA

エルシール氏より貰っていた、ゲームグース川越のランバト結果をアップ致しました。 ■6月10日 ゲームグース川越 第3回QMA4ランバト(第2週)

遠征の結果

QMA

アニラン1で賢王に先着して区間一位を取った、かなです。こんばんわ。その次の学問線結びで賢王に完敗したわけですが。 エルシール氏からゲームグース川越のランバト結果が届いているのですが、(今日は色々忙しかったので)明日アップします。 そんなわけで…

QMAと馬の旅’(東北編) 計画表

まだ旅券すら買っていませんが、06/09(土)〜06/10(日)を利用して、東北遠征に行く予定です。…まだ予定ですょ?■06/09(土) 横浜某所→東京駅→(新幹線+在来線)→三沢駅→(徒歩)→クラブブルズ六戸店(店舗大会は既に定員のため、見学)→(徒歩)→三沢駅→仙台駅→(徒歩)…

帰ってまいりました

QMA

ブルズ青森大会は、ちょこたん氏が既に短評つきでアップしているので、そちらをどうぞ。 (ちょこたんの「絵」日記) ■第2回 クラブブルズQMA大会 詳報 こちらで試合形式についてフォローしますと、 各試合において(くじを引くことになった2名が)、ジャ…

6月10日 ゲームグース川越  第3回QMA4ランバト(第2週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ラ…

八戸→仙台

はやての車内で爆睡していた、かなです。こんばんわ。 目が覚めたら二戸を既に発車してました。 当然ながら風景なんて全然見てないです。…情緒も何もなくてごめんなさい。 (21:15追記) 無事にブルズに着くことができ、(参加はできませんでしたが)集計は無…

揃いました

QMA

エルシール氏から店舗大会の結果が届いたのでアップ致しました。リンクは↓にあります。 ■6月3日 ゲームグース川越 第3回QMA4ランバト(第1週) ■6月3日 キャロム坂戸 第8回QMA大会 しかし、6/3に開催された大会の参加者を全部合わせると(延べ)103人…

策士策に溺れる

QMA

ブルズ青森を訪問するための片道切符を購入してきた、かなです。こんばんわ。QKK(急に休日出勤が来たので)が無ければそのままお邪魔することになります。 ■QMA 昨日今日と、ねをたに氏を皮切りに色々な方を釣りまくりました。まるす氏やALPHA氏と言…

スタジアムはいつでも新しいヒーローの登場を待っている

QMA

ふらんこ杯の映像を見て”なんだこんなものか”と思った皆様にはEM2杯(6/17(日) 南越谷ソラリス)へ是非とも参加をしていただきたいと思っている、かなです。こんばんわ。 そんなわけで、ふらんこ杯の全試合のアップが終わりました。 ■6月3日 南越谷ソラ…

6月3日 キャロム坂戸  第8回QMA大会

ルール 各回戦ごとに、参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1度選んだジャンルの再選択は出来ない(決勝戦も含む) 出題形式は自由 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:トーナメント表のホスト席に選ばれた人がホスト 備考 参加者31…

6月3日 ゲームグース川越  第3回QMA4ランバト(第1週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ラ…

ハヤテのごとく!オリジナルエピソード

えっと、色々と自重しろ ってことで (みくるビーム酢めしビームとか、会長さんの装備がグリーン車赤ずきんとか畑センセイが出演したりとカ) では、これからソラリスに行って来ます。

第1回ふらんこ杯(ソラリス・芸能限定杯) -試合結果以外の各種データ

◎参加者 64名 ◎商品(順不同・提供者の敬称略) 提供者 優勝商品 2位商品 3位商品 4位商品 ソラリス フィギュメイトVol.2 1体 (同左) (同左) − 〃 QMA生徒手帳 (同左) (同左) (同左) ふらんこ 象印トースターこんがり倶楽部 象印タフマグ 音楽ギフトカ…