2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の大会・参加予定

このエントリは、Q-Acers(QMA店舗大会レポートシステム)などをはじめとする、ネット上での各種情報を個人的にまとめているだけの物です。各大会の開催の有無・開催時間などの詳細情報は、必ず主催者(開催店舗・主催者)にお問い合わせ願います。 注意:記載…

7月29日 ゲームグース川越 第4回QMA4ランバト 第4回(第5週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由・くじにはフリーもあり) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席…

いろいろ

QMA

かえしてなんとか、かなです。こんばんわ。今日は告知も含めて色々と。 1.らき☆すた 巡礼地訪問 セブンさんの日記に触発されて行って来ました。 ゲームコスモ金沢文庫店に (詳細?は後で書きます) 2.集計 ソラリスでの店舗大会集計をほぼ一手に引き受け…

事後報告

QMA

携帯からごきげんよう、かなです。こんばんわ。 今日もナンダヨーは会社で納期と戦っていました。 せっかく相模原や青葉台で店舗大会があると言うのに、その時間はPCとにらめっこ… 絶望した!あまりの休日出社の多さに絶望した! …明日こそ、秋葉原でQMAサン…

引き続き

Answer×Answerをプレイしたら前回に引き続き、札幌のえろい人とマッチング。メガネのために趣味雑学を伸ばしているとの事だったので、趣味雑学を投入。…完敗でした。次はおとなしくエンタメを投入したいと思います(マテウス 偽装魔法少女vs偽装魔法少女 QMA…

引き続き大会結果について

QMA

エルシール氏・ゆうきせす氏より提供された店舗大会結果(第二陣)の方のアップ作業が終了致しましたのでリンク先を記載致します。いつもご協力ありがとうございます>エルシール氏・ゆうきせす氏 ■7月23日 ゲームガレージ大宮 第1回QMA大会 ■7月22日 ゲー…

申し合わせなし

昨日は賢竜杯ミーティング後にQMAサントラ購入を計画していたのですがミーティング終了時刻の頃にはゲーマーズも閉店していた、かなです。こんばんわ。そんな感じで賢竜杯を去年よりも良い物にしようとスタッフ一同、全力疾走中です。決定事項は逐次公式サイ…

7月23日 ゲームガレージ大宮 第1回QMA大会

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 出題形式は自由 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:特になし 備考 参加者16人 一番上の人がホスト。以後出題順に並んでます(以後、敬称略) 一回戦 第1試合 CN 階級 出…

7月22日 ゲームグース川越 第4回QMA4ランバト 第3回(第4週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ラ…

おまたせいたしました

QMA

エルシール氏・ゆうきせす氏より提供された店舗大会結果の方のアップ作業が終了致しましたのでリンク先を記載致します。いつもご協力ありがとうございます>エルシール氏・ゆうきせす氏 7月15日 ゲームグース川越 第4回QMA4ランバト 第2回(第3週) 7月15…

しばらくお待ち下さい

QMA

ナンダヨーがメールチェックを忘れた仕事多忙のため、大会結果のアップ作業は明日・明後日に一括して行う予定です。 あと22日のQMA大会@東京レジャラン秋葉原は、店員の数<お手伝い有志がほぼ確定しています。っつーか、私も参加予定(寝坊したらしたで手伝…

賢押杯2007 その1

(登場人物が多いので、誠に勝手ながら全編敬称略といたします) というわけで、台風の中を蒲田まで行って来ました。私は自転車での直接参戦を止めて、バス→某駅→蒲田駅と言ったわけですが、駅を降りた出口付近でNAGI・こくしびょうコンビが慌てて戻っているの…

休んでいるヒマはない

QMA

色々とやらなきゃいけないことが積み上がりまくっています。…やばっ。 そんなわけで、賢押杯とかEM2杯とかその他プロジェクトの話はまた明日

7月16日 南越谷ソラリス 第13回EM2杯

ルール 各回戦終了ごとにクジを引き、対戦相手・ホストを決め直す 1サテに座る人から順に6ジャンル×2枚のくじを2枚引き、引いたジャンルを使用する(引いたクジは戻さない) 出題形式は自由 席決めルール(決勝戦以外):(くじで)割り当てられる 席決めルー…

7月15日 ゲームグース川越 第4回QMA4ランバト 第2回(第3週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ラ…

あいにくの雨ですが

賢押杯は開催されるそうです。 とはいえ、今日は荒天なので公共交通機関が遅れる・間引き運転になるetcが考えられます。早目の会場入りをオススメいたします*1。 それでは皆さん、蒲田でお会い致しましょう。 [追記] 今年は見事、これで見せ場を作りました↓ …

7月15日 ゲームパニック佐野 第4回鳳龍杯

ルール 各回戦ごとに、店員が参加者の名前の入ったくじを引き、試合に参加する参加者を呼び出す 呼ばれた参加者は出題・ジャンルを決めるくじをそれぞれ引き出題を決める (ジャンルくじで芸能、形式くじで○×を引いた場合は芸能○×を出題する) ホスト決めル…

7月14日 キャロム坂戸 第1回エフェクト大会

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 出題形式はエフェクト限定(出題ジャンルは自由) 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト 備考 参加者10人 余った席にはダミープレイヤー(ねこ 他)…

Answer×Answerと賢押杯

ハイッ!!、かなです。こんばんわ。 そんなワケで、今週は(Answer×Answer本格稼動週だからというのも多少はあると思いますが)賢押杯に余念の無い賢者様がA〜Bリーグに多数参戦しているようです。 …っちゅーか、対戦相手延べ30人中6人が賢押杯参戦を表明…

備忘録

4.1 頒布についての注意(コミケットアピールより) ■頒布禁止物 「わいせつ図画」と見なされる物、著しく知的財産権(著作権等)に触れる物、(略)、市販ゲームのリプレイビデオ等、(略)、その他法律に触れる物の頒布は禁止致します

縛り動画大会の中止について

9/15に予定されていた、縛り動画大会は中止となりました。 (理由):発表後に各方面から店舗側に反響・意見があり、それらを聞き入れた結果、店舗側として開催困難であるとの結論に達したため。 また、今回の告知によって、各QMAプレイヤー、ソラリスなどの各…

7月8日 ゲームグース川越 第4回QMA4ランバト 第1回(第2週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ラ…

帰宅→また遠征

急行銀河の車内で爆睡していた、かなです。こんばんわ。そんだけ尾張旭での出来事が濃密だったって事で。 これから風呂入って、また少し横になって、ハヤテのごとく!を見たら早速ソラリスに出発したいと思います(大会には余り枠が出たら参加すると言う形で)…

7月1日 南越谷ソラリス 第1回みソラりす杯

ルール 学問ジャンル限定、1度使った形式は決勝戦まで再選択できない 各回戦終了ごとにクジを引き、対戦相手・ホストを決め直す 席決めルール(決勝戦以外):(くじで)割り当てられる 席決めルール(決勝戦):じゃんけんで勝った順に1→2→3→4サテに座る 備…

アニゲ=学問

下のエントリにもある通り、気がついたら遅刻確定な時間に目が覚めたのですが(タカラ島 尾張旭店大会)で大会の運営の様子を話すと言った事もあり、ソラリスに向かうことにしました。で、電車を乗り継いでソラリスへ。最初に(大会に遅刻して)ソラリスに着いて…

業務連絡:当日は仕事したのにサポートスタッフ欄に名前が無い!って方は、どんどん指摘して下さい

■大会の通過人数 1回戦:104→36 (上位1人抜け+惜敗率上位10人) 2回戦: 36→16 (上位1人抜け+惜敗率上位7人) 3回戦: 16→8 (上位2人抜け) 準決勝: 8→4 (上位2人抜け) 決勝戦: 4→1 ■サポートスタッフ(大会ダイジェストに移動しました) ■次回E…