申し合わせなし

昨日は賢竜杯ミーティング後にQMAサントラ購入を計画していたのですがミーティング終了時刻の頃にはゲーマーズも閉店していた、かなです。こんばんわ。そんな感じで賢竜杯を去年よりも良い物にしようとスタッフ一同、全力疾走中です。決定事項は逐次公式サイトに載せる予定ですので、皆様それまでもう少しお待ち下さい。


本題。
賢押杯の後も細々とプレイしているAnswer×Answerですが、今日は札幌のえろい人とマッチング(その後、湘南の蹴球使いの方ともマッチしました)。
”メガネをかける”という公約を達成されていたので心置きなくアニゲを出題。えろい人からもマンゲ(えろい人の表記に準拠)が出題され、無事にアニメ漫画ゲーム多答祭り開催決定


火の鳥の多答で(鳳凰編+不正解・回答失念)を選択し自爆するかなりアレなスタートでしたが、その後はゲーム寄りに進んでくれたこともありなんとか逆転に成功。最終問題は初見ながら解答が一発で分かるボーナス問題*1だったので、ありがたくFinishをいただきました。…これがQMAだったらアニ四文字フルボッコ確定コースだよなぁ…いやはやAn×Anで良かった…


なお、一部で話題になっていた「多答でわざと不正解を点灯させる→キャンセル」で相手を釣るという戦術を試しにやってみたのですが、誰も全く引っ掛かることはありませんでした。

*1:だって、選択肢にあるゲームは全てプレイ経験g(ry