2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の大会・参加予定

このエントリは、Q-Acers(QMA店舗大会レポートシステム)などをはじめとする、ネット上での各種情報を個人的にまとめているだけの物です。各大会の開催の有無・開催時間などの詳細情報は、必ず主催者(開催店舗・主催者)にお問い合わせ願います。 注意1:記…

アドアーズ鶴見 第1回QMA4大会

ルール 各試合得点上位1名が勝ち抜け 形式・ジャンルによる出題制限はなし 備考 参加者14名 3人の組は店員がカードなしのダミープレイヤーで参加する 以後敬称略。各試合出題順に上の方から並んでいます 一回戦 第1試合 CN 階級 出題問題 総得点 順位 こ…

公私多忙につき

QMA

店舗大会の結果や店舗大会の情報更新が遅れています。申し訳ありませんが、御容赦願います。 あわせて、ナンダヨーの中の人は今週を利用して横浜某所から群馬某所に引越しするため、今までのように店舗大会に参加できないことが予想されます。 店舗大会に参…

ちょっと行って来る

ってわけで、これから岡山に行って来ます。

10段とプロの差

私用の後、南流山に寄りました。その席で、すみすさん氏から「せっかくなので、Answer×Answerの店内対戦をやりませんか?」と提案があったので、 「じゃ、折角だからリーグ戦にしましょう」と受諾し、他の方を呼んで、本編に準じたリーグ戦にしました。で、…

南越谷ソラリス 第18回EM2杯結果

ルールについて ルールは特に無し 一回戦は得点上位2名+惜敗率上位8名が勝ち抜け 二回戦以降は得点上位2名が勝ち抜け 備考 参加者47名 各試合出題順に上の方から並んでいます 一回戦 第1試合 CN 階級 出題問題 総得点 順位 惜敗率 備考 △ TAK 白金4…

千葉レジャーランド 千葉ニュータウン中央のQMA大会は、29日に延期になったそうです(ソルデニス様、MARIN様、情報提供ありがとうございます)。 ご注意下さい。同様にゲームグース川越のランバトも17日に延期になりました(ランバト実行委員会様、情報提…

今日はもう寝ます

QMA

…疲れました(マテウス あ、先週土曜の有楽町モンタナの結果はアップしました。9/8のエントリ参照ってことで。 9日の東京レジャラン秋葉原大会の結果はT−TRIP氏が、ゲームシティ板橋大会の結果はふな氏がそれぞれアップする予定です。

第4回キャロム坂戸 QMA4大会

ルール 一回戦は各2枚ずつ用意された形式・ジャンルくじをそれぞれ1枚引き、引いた形式・ジャンルが全て使用不可能となる。(学問と○×を引いた場合、学問全般と全ジャンルの○×が使えなくなる) 二回戦は形式クジを2枚引き、引いた形式の中から選んで出題…

モンタナ→レジャラン秋葉原

えっと、spamコメントを削除したりさよなら絶望先生を見ていたりしているうちに、もうこんな時間になってしまったのでまた明日ってことで。 有楽町モンタナの結果をアップしました。すぐ下のエントリです。

9月8日 有楽町モンタナ 第6回QMA4大会

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 出題するジャンル・形式の制限はなし 1回戦は各試合の得点上位1人と惜敗率上位2名が準決勝に進出 準決勝は、各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:くじでホスト席を引いた…

第2回まーごん杯 仮アップ

QMA

アップ完了致しました。 ■第2回まーごん杯 結果

第2回まーごん杯 御礼

今回、関東だけでなく、甲信越・東北・愛知などからの遠征された皆様を含め、120人を超える方のエントリーがありました。(もはや伝説となった水銀杯の持つ)関東の店舗主催におけるQMA大会のレコード更新です。 (NTTの回線トラブルなどもあり)色々と当初の予…

第2回まーごん杯 結果

ルール 参加者は各16形式のいずれかを選び、その形式内で予選を行う。各形式杯の優勝者が決勝トー ナメントに出場できる。 2・3人の試合にはダミー枠として全形式☆5のみりすカード・メルらんOカードを使用する(操作は各ダミープレイヤーが担当)。 ダミー…

最近無味乾燥な状態が続いていたので

QMA

最近ここが大会結果ばかりな事に危機感をちょっと感じてしまった、かなです。こんばんわ。 というわけで、賢者〜残念天青賢者に昇格した時点での成績推移を纏めてみました。 階級 優勝 決勝 3回戦 2回戦 総合 ノン アニゲ スポ 芸能 雑学 学問 賢者 20 66 …