2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム文化圏

太田大会の後でプレイしたAn×Anで「ブロンズプロだよすげー」と言われ驚いてしまったナンダヨーです、おはようございました。An×Anプレイヤー内ではまったく認知されていませんけど。…と、こんな話をするのは、T/S溝の口の店舗大会に対する参加者の反応が分…

にんにくと聞いて

ラーメン桐生(足利店)に行って来ます。

にんにくが効いて

そういうわけで太田・足利に行ってきました。 まず、国道407号線を北上し、国道50号線が見えたところで右折して走ること数分、ラーメン桐生(足利店)に到着。 まだ夕食の時間ではなかったからか、店内には誰もいなかったけど、スタミナラーメン大盛を注文して…

埼玉県道ろくぎゅうろく号線

QMA

I型(+A型)のナンダヨーです、おはようございました。でも、リッチャンハ、カワイイデスヨ? 週末の予定 土曜は、このどっちかに出ます。 ■メトロポリス太田(クリックで拡大) 詳細は店員から聞いて来るのを忘れたのですが、恐らく、完全フリーと思われます。 …

とんでもねぇ、あたしゃ神だよ

QMA

そんなわけで全国大会をプレイしていたら…現賢神のカレッツアさんと決勝に行ってしまいました。 この時点でカレッツアさんは予選・準決勝を1位通過中。いくら神が相手でも、こちらにも意地があります。 ■何を出すか思案中のところ いつもの芸能・その他は諦…

労多くして功少なし

寝坊してしまい、時間的に南越谷ソラリスもセガワールド小山もアウトっぽかったので、以下の大会に行ってきました。 ■ゲームパーク グリーンシティ川口(QMA6) 電車とバスを乗り継いで13:30に到着*1。最終的にその場にいた子供(カード無し参加)を加える形で…

第1回緑風杯@高田馬場ミカド

6月20日(土)に、新規オープンしたミカド(高田馬場店)において、正解率限定のQMA店舗大会が開催されます。 ■公式サイト(上はPC版(要フレーム対応ブラウザ)、下はモバイル版のURL) http://mikadoqma.sakura.ne.jp/ http://mikadoqma.sakura.ne.jp/m/ 現在定期…

第2回全国大会が始まりましたね

QMA

今回もそんなに力は入れないと思うナンダヨーです、おはようございました。目標は前回以上ってことで。 ■緑風杯 条件を満たせないので参加できないし、見学にも行かないと思います。 理由ですか? 緑風杯スタッフが6人もいるし、当日は(断言こそしなかった…

きょうくま

QMA

削除したspamコメントがアンテナ側に残っていて涙目なナンダヨーです、おはようございました。 そんなわけで、アンテナからの削除目当ての更新です。 クエスト シャロン様クエストクリア。しゃろんさまじゅっさい(←個人的希望)本当は今のシャロン様の話が…

熊谷大会

まさか帰宅して早々、三沢選手が人生の3カウントを死神に取られるとは思いもよりませんでした…というかウソですよね?なナンダヨーです、おはようございました。 いや、本当に信じられません。絶対先に天国に行った方々が追い返すと思ったのに… ■熊谷大会(…

パグなんとかさんは分かっていない (マテウス

QMA

最近ネットで「澪は俺の嫁」という発言を見かける機会が多いのですが澪といったら上月澪以外あり得ないと思うナンダヨーです、おはようございました。どうも、すっかり古参になってしまった葉鍵っ子です。 そんな話はさておき。 ■階級 階級がようやく、先行…

ひらがな四文字+!=だだ被り

QMA

あらわし!でも、ますみん!でも、あにすぱ!でも他人と被りまくりじゃねーか…ってことでナンダヨーです、おはようございました。 いやしかし、京アニ厩舎に入厩した作品は、要らぬ期待と野次ばかりかけられ!ほんとっ!きのどく!ですよね! (まてうす! ■…

全国大会を振り返る

QMA

ベネクス川越で延々とバトルシンフォニー/最期の決断*1を解放するまでポップンをプレイしていたナンダヨーです、おはようございました。 この曲をクリアするとルキアとユリが登場するのですが…絵柄は変わっても中身は変わらないユリに感動 (マテウス あと、…

第1回あいぶぅ杯@南越谷ソラリス

通算で3回目となるスポーツ限定杯(再使用禁止ルール)が、6月7日(日)に南越谷ソラリスで開催されます。 時間・ルール等の詳細は、 公式サイト みりすさんのトコ すりみさんのトコ のいずれかで発表される予定ですが、簡単に概要を書きますと 開始:12:00 …