2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の大会・参加予定

このエントリは、Q-Acers(QMA店舗大会レポートシステム)などをはじめとする、ネット上での各種情報を個人的にまとめているだけの物です。各大会の開催の有無・開催時間などの詳細情報は、必ず主催者(開催店舗・主催者)にお問い合わせ願います。 注意:記載…

よしなしごと

QMA

昨日の深夜に風呂掃除の途中で放置していたことを忘れてた、かなです。こんばんわ。折角早寝する気満々だったのにぃ… ■今後のソラリスの予定(複数blogの記事より。07/05/31追記:ちゅん氏の指摘を反映しました) 6月3日:第1回ふらんこ杯 (芸能限定大会) …

パス

QMA

パス、かなです。こんばんわ。パス 大会結果をアップ致しました。 ■5月27日 ゲームグース川越 第2回QMA4ランバト(第4週) ■5月27日 ブーボスボス吉祥寺 第3回QMA4大会

Answer×Answer

はじめにタイトルを聞いたとき、なんかSister×sisterSと語感似ているけどクイズゲームだよね?なんて青い人特有のダメ連想をしていたのですが、実際に渋谷GIGOに行ってタイトルを見たとき、本当にSister×sisterSと似ているぞオイって思っちゃったのはナイシ…

パワハラ

今日は2本立てで行きます、かなです。こんばんわ。1本目はニュースです。 …と、その前に。 千葉レジャランCNT店の結果は既にT-TRIP氏がアップしているので、氏の大会結果の欠損部分を補完する目的で提供…と言う形を取る予定です>ゆうきせす氏。 川越ラン…

5月27日 ブーボスボス吉祥寺  第3回QMA4大会

ルール ノンジャンル限定。出題形式の制限はなし 各試合の得点上位2人が勝ち抜け 備考 参加者16人 一番上の人がホスト。以後出題順に並んでます(以後、敬称略) 一回戦 第1試合 CN 階級 出題問題 総得点 順位 ミート 黄金 タイプ 228.46 3 シャウト…

5月27日 ゲームグース川越  第2回QMA4ランバト(第4週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位2人が決勝に進出 ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ラ…

タカラ島 尾張旭 第3回QMA4大会 -大会案内

こちらの大会案内は、エンドリア氏の許諾を貰った上で掲載しております(一部、原意を損なわない程度に編集済)。 ◆◆◆第3回QMA4 タカラ島大会◆◆◆ ・開催日 5月27日(日曜日) ・開始時間 13:00〜(個人戦) 個人戦終了後、団体戦を予定しています…

新着リンク報告

QMA

昨日今日と仕事だったのに明日も普通に仕事する、かなです。こんばんわ。 画面左のリンク集ですが、久しぶりに新規追加いたしました。 ■TRIP or Treat! 今まで千葉方面の店舗大会はなかなかフォローできない状態が続いていましたが、今後、千葉地区の店舗大…

@Tunes

すっかり実況人としての知名度<QMAプレイヤーとしての知名度となってしまった、かなです。こんばんわ。ってワケで、たまにはtvk限定アニメ系番組の話題でも 今日の@Tunesは*1ナナニーこと水樹奈々と聞いて久しぶりに駆けつけました。久しぶりに見たら、奥井…

黄金賢者になりました

QMA

それより関東500位以内のほうが重要な、かなです。こんばんわ。 何時の間にか500位との差が1000個未満まで詰まっていて、ぁぅぇぅ〜。予定通りなら明日はガッツリプレイできるんだけど、それができない可能性があるのがなぁ… 本題。大会結果をアップ致しまし…

5月20日 南越谷ソラリス 第11回EM2杯

ルール 1回戦は得点上位2名+惜敗率上位6名が勝ち抜け 2回戦は得点上位2名+惜敗率上位4名が勝ち抜け 3回戦以後は得点上位2名が勝ち抜け ジャンル・形式の制限は特に無し 各回戦終了ごとにクジを引き、対戦相手・ホストを決め直す ホスト決めルール(…

5月20日 ゲームグース川越  第2回QMA4ランバト(第3週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位1人+敗者の中で最高得点者1名が決勝に進出 ホスト決めルール:ホス…

告知

QMA

全国大会を一日早く切り上げた、かなです。こんばんわ。リトライ分がレコードに到達する前に負けたからですが さて、昨日の大会結果のアップですが、想像以上に仕事が長引いたので、船橋の分だけ。渋谷ポポラーレの分は明日には…

5月19日 渋谷ポポラーレ 第1回Q-1グランプリ

ルール 各回戦とも、得点上位2名が勝ち抜け ジャンル・形式の制限はなし 席決めルール:(くじで)割り当てられる 備考 参加者26人 決勝戦まで、サテライト8台で進行 空き枠が発生した場合はCOMを入れる 優勝商品:商品券5000円相当+QMA生徒手帳?、決…

5月19日 チャリオット船橋 第4回QMA4店内対戦会

ルール (魔術士リーグ)2人で戦い、得点上位が決勝戦進出。(クジであたりを引いた1名は、決勝戦から参加) (賢者・魔導士リーグ)得点上位2名が決勝戦進出。金属賢者は二回戦から参加 空き枠が1枠出た場合は、ダミープレイヤーが参加する 空きが2枠出た場…

センター街

QMA

星空のスピカ(歌:クララの中の人)が想像以上にハマりそうな、かなです。こんばんわ。 19日は渋谷ポポラーレ*1→チャリオット船橋の方向で。 20・26・27日は、21:00まで会社に拘束されることが決定済みです。大会運営に携わる皆さんの健闘を祈ります。 *1:大会…

おしまい

サンバコール:Start 40 → Max 77 → Now 27 前回のベストを更新して、さて今度こそ100人に挑戦!…という矢先に、賢神経験者びんのしん・かるみん両氏とマッチング→いいところなく5位で終了。そういうわけで、全国オンライン中心のプレイに戻ります。

これで5月13日の店舗大会が揃いました

QMA

ゆうきせす氏からチャリオット姉崎の店舗大会ダイジェストが届きましたので、掲載致します。 情報提供ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。 ■5月13日 チャリオット姉崎 第9回QMA4店内対戦会

HEY!HEY!HEY!でホアー

で、その答えですが。 HEY!HEY!HEY!に由子さん堀江由衣が登場するからに決まっているじゃないですか。 何が一番驚いたかって、テレビで17歳教について言っちゃったことですかね。 「ある程度の年齢になったら17歳ってことにしていいんですよ」 …

今日はノープレイ

QMA

今日はQMAをプレイすることなく会社から自宅へ直行した、かなです、こんばんわ。理由ですか?それは次のエントリで。 で、そのままダイジェストのアップ準備を行っていました。そんなわけで、昨日行われたレジャラン秋葉原大会とゲームグース川越ランバトの…

5月13日 ゲームグース川越  第2回QMA4ランバト(第2週)

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 1回戦で出題するジャンルは、くじ引きで決定(出題形式は自由) 決勝戦で出題するジャンルの制限はなし 各試合の得点上位1人が決勝戦へ ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト ラン…

5月13日 東京レジャーランド秋葉原 第18回QMA大会

ルール 各回戦とも、得点上位2名が勝ち抜け ジャンル・形式の制限はなし 各回戦終了ごとにクジを引き、対戦相手・ホストを決め直す 席決めルール:(くじで)割り当てられる 備考 参加者30人 1・2回戦は、サテライト8台で進行 3人で試合をする組は、COM…

結局、秋葉原

QMA

今週もハヤテのごとく!に見入って川越のランバトに参加できないことになった、かなです。こんばんわ。 キャロム坂戸の店舗大会中止ってネット掲示板情報が気になるものの、まずは秋葉原って事で、秋葉原に移動中。 前回の反省がどれだけ今回に活かされてる…

5月13日 チャリオット姉崎 第9回QMA4店内対戦会

ルール 最初にくじを引いて組分けを行う。2回戦に入る前にも再度くじ引き。 各組上位2名が次のラウンドに進出 ジャンル・形式の制限は特になし ホストは組分けの番号が最も若い人 決勝に限り、じゃんけんで勝った順に席を選択。1番席を選んだ人がホスト。…

今週分の結果

なぜか知りませんが、私もメインカードより遠征用カードの方が記録が伸びているんですよね。段位は関係ないはずなんですが… ナンダヨー :Max 21, Now 8 履歴(222215(21→8)445(10→5)14315(20→8)) サンバコール:Max 75, Now 40 履歴(22125(17→7)2412112143…

あの後のレジャラン秋葉原

大会の様子ですが… 受付開始10分前なのに、列を作らせる気配なし 2人目の店員が来たのは大会開始約10分前(だったはず) 試合後に点数を自己申告させる形式は変わらず 結論を言えば、本質的な部分は何も変わってませんでした。 ただ、前回大会の反省(?)からか…

海士有木3回目

全国大会も真っ最中なのに、行ってきました海士有木。開始時間は17:00だったのですが、海土有木駅を17:00に降りダッシュでチャリオット海士有木へ。開始準備が遅れていたらしく、ギリギリ参加できることに。今回は6人。相手は… 1回戦:VS魔導士 相手はいか…

新しい全国大会って…

チャリオット海士有木の大会に行ってきた、かなです。こんばんわ。悲願の優勝はまたしてもお預けでした。理由は後述。 ところで、今回の全国大会モードって、なんつーかダート1800(外回り)ですよね。だって… 前半の30秒である程度前に行く(連続で即答正答)→…

そしてアップ完了

QMA

私の想像より早く*1、エルシール氏から、みずな杯の結果が届きました。 そのため、ゲームグース川越のランバト結果とともにアップ致しました。 こうやって見ると、各地から精鋭が集まったことが改めて分かりますね… ■5月6日 南越谷ソラリス 第1回みずな杯…