Answer×Answer

はじめにタイトルを聞いたとき、なんかSister×sisterSと語感似ているけどクイズゲームだよね?なんて青い人特有のダメ連想をしていたのですが、実際に渋谷GIGOに行ってタイトルを見たとき、本当にSister×sisterSと似ているぞオイって思っちゃったのはナイショだよっ!


…本編ですが、まずは成績から。
Cリーグ 3-0-0-0
Bリーグ 3-4-1-1
とにかく、プレイして(他のプレイヤーの感想を見て)感じたのは、私の想像以上にQMAにどっぷり浸かっていたってことですね。その症例がこちら


1.分からないけど相手が押していないから押す→自爆
 QMAならダメモトで押して誤答してもあんまりデメリットはないのですが、An×Anは減点&相手に回答権が移る(早押しの場合)というデメリットがあります。それに大体そういう場合は回答が出ても答えられないしね。
2.相手が押す→条件反射的に押す
 いや、押しても回答は出ませんから!>私
3.多答クイズで回答を1個選択→不正解
 残り項目7個とか6個とかあって(不正解が1つしかないのに)見事に不正解だけを選択するってのはかなり問題だろ思います。いや、これは単純に私の実力不足なのですけどね。


ちなみに、An×Anはまだロケテ中なのですが、ランキングにはQMAでもおなじみの方々が名を連ねていました。私もQMAプレイヤーとマッチングしました。以下、分かる範囲で個別対戦成績なんかを(通常戦・決勝戦の総合で換算。対戦相手の敬称略)

 ぶどう    0勝3敗
 かいひめ   1勝1敗 ←(typoで拾った1勝で、実質0勝2敗)
 バステト   0勝1敗

…まぁ、ある意味当然な結果ですね。