2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の大会参加予定

10/07(土) キャロム坂戸→開催時間次第*1で出走予定 →1回戦敗退 10/08(日) 賢竜杯→出走条件を満たしていないため不参加 →不参加 10/08(日) 姉崎チャリ→輸送次第で*2出走予定 →不参加 10/09(月祝)GC板橋→出非未定 →1回戦敗退 10/14(土) 五井チャリ→…

大台の50勝に到達

QMA

私は残念ながら見た目ほど性格のいい人ではありません、かなです。いい人である以前にダメ人間なわけですが 今日、御飯を炊いていて(全部食べきって)から数日放置していた炊飯ジャーを掃除しようとしたら…ギャボー! 自転車は無事修理完了いたしました。やっ…

天使の休息

奥井雅美がMASKを歌っていたのって5年くらい前でしょ?な、かなです。実際の発売年を知って愕然としたのはナイショの方向で 本題。自転車を修理に出しました。実は昨日夜の時点でパンクしていたんですが、今朝までは騙し騙し使っていました。 で、帰りに既…

大和アップル大会 遠征記

Kanon@京アニ版のCMを見てBS-i組に軽く嫉妬した、かなです。…最初からあれをやりゃぁ良かったのに… ってわけで、昨日の結果の更新が終わったので、コレから風呂入って大和アップルに行ってきます。 [追記] 行ってきました。 試合後は、りんしあ氏などと談笑…

全国大会最終日

QMA

今日のQMA3戦績 0-0-0-1-2-0-0 (区間1位 1回)

久しぶりにケルベロス

QMA

今日のQMA3戦績 0-0-0-1-2-0-2 (区間1位 1回) もっとも、2戦で終了ですが

それでも

結果:(昨日は3で終了)→23

セイタイトー アゼクーラ大会 遠征記

うまっちの4人が揃いも揃って天皇賞(秋)の本命がコスモバルクってどーゆーことよ?な、かなです。狙っていたのに… いつものことですが、表現がいちいち公営ギャンブルで申し訳ないですが、そういう人ですので。 本題。今日はアゼクーラのQMA大会に行ってき…

不思議

QMA

今日のQMA3戦績 0-0-1-1-4-4-0 (区間1位 4回) スプラッシュ杯げっとー(これで22枚目のはず)…しかし、今日はCランクを6回も取ってしまいました。…よく一回戦落ちがゼロで済んだよなぁ…

ふがいなさすぎ

結果:(昨日は3で終了)→3343 …もう。なんだか

アクティブ鍍金賢者のススメ

冒頭の文章(ココの文章の事ね)をどうやって切りだそうか考えていたら3時間が経過していた、かなです。いや、ネタはいくつかあったんですが、あまりにも個人ローカルなネタで、書いても誰にもウケないだろうなぁ、みたいな試行錯誤を何回もやっていただけです…

50勝まで、あと1勝

QMA

今日のQMA3戦績 1-0-0-0-1-1-1 (区間1位 0回) 決勝では、キャロム坂戸大会の鉄人ことニヤリ氏とバトルしてきました。そして、49勝目。いよいよ50勝の大台が目前となりました。 …多分、全国大会中に達成できなかったら、当分無理そうだなぁ…まぁ、なんとか今…

ふがいないや

結果:(昨日は2で終了)→43 …もう目標(30人勝ち抜き)は、半分諦めてます。

ふがいないや

で、すぽると!に夢中なうちに、働きマンが始まってしまったわけですが。 やっぱ、働く男はユニコーン版のほうがいいよなぁ…って、原作厨まるだしでごめんなさいね。今でも、FLOWの贈る言葉は認めていませんよ?カラオケの18番はDAYSですが

シンジラレナーイ!

北海道日本ハムファイターズの日本一おめでとうございます、かなです。すぽると!見ながら書いてます。 この件でQMAプレイヤーが一番最初に思いつくのが、にぽんハム*氏。パリーグのプレーオフ優勝時も「ゆうしょうおめ」ってコメントをかけられたそうで(他…

で、その全国オンライン対戦は、

QMA

今日のQMA3戦績 0-0-2-2-1-0-1 (区間1位 2回)…時間帯の割には検討したほうかも。ってか、ふだんはペガサス組で殆ど見ない大魔導師が3〜4人くらい常時いたから、みんな全国大会に流れているのかもね

踏まれっぱなし

結果:(昨日は4で終了)→34*14414*22334424*323333223323242 たんげさくら氏の言う「1年で1番QMAをプレイしていた時期(31日中30日)」が今月になりそうな、かなです。良く考えたら、今月は体調不良で自重した昨日以外は毎日QMAやってるんだよねぇ。ついてきた…

同じく、なにもなし

同上。明日はちゃんとプレイする予定です

なにもなし

QMA

今日は体調不良のため、家で休養していました。そのため、QMAはプレイしていません

11月分の遠征予定をアップしました

表記スタイルを変えました&QMA店内大会以外のイベントも追加してあります。 えっと、ネオブラボーのアニゲ限定大会に非常に興味があるのですが、QMAのやりすぎで金がないので11/2・3のJBCで大勝したら行きます。

マヨわず、カワサキ!

JBC(今年は川崎競馬場で開催)のCMがここまで凄い出来になるなんて想像もしていなかった、かなです。なんっちゅーか、中毒性がありますよね。明らかに撮り直しが必要なシーン*1もそのまま流しているし。 当日はレース後に、ウェアハウス川崎に直行する予定で…

空き巣シーズン開幕

QMA

今日のQMA3戦績 0-1-1-0-2-1-1 (区間1位 1回) HUM4人立てのペガサス組で2回戦落ち*1しているようじゃ、何をか言わんやですがね。 *1:ちなみにその対戦は、1回戦の時点で1人、2回戦では計2人HUMが落ちています

やばすぎの初日

結果:442112424444331424 …えっと、(携帯で1位を取ったときの画面を確認しているのですが)賢者伍段以上しかいねぇよ 実際、(対戦した限りで)賢者陸段以上・伍段・肆段・参段・弐段以下の比率は4:12:8:2:1と言った感じでしょうか …これ、なんて賢竜…

オーロ後日談

横浜市某区ローカルペガサス組(ほぼ)常駐賢者ナンダヨーの中の人こと、かなです。そりゃ「ゲームオーロの大会で4位に入ったのって…誰?」な展開になりますよねぇ。まぁ、所属賢者が3人しかいないホームだからねぇ で、なんでこんな話になったのかと言うと、…

せめて1回だけでも

QMA

今日のQMA3戦績 0-1-1-0-6-4-0 (区間1位 7回) 本当なら、ホームでQMA3をプレイする予定だったのですが、地元の直営店があっという間に閉店時間になっていたので、仕方なく川崎まで遠征。そのままウェアハウスでプレイしてきました。 そしたらアイスになった…

アップル大和情報

店舗サイトからの情報の転載です。 http://www.on-wave.co.jp/apple/events.htm 第一部 15:00〜 (初心者歓迎!!2) 第二部 19:00〜 (店舗名争奪戦!!2) いずれも参加費は200円。第二部のほうは、大会中に一度使用したジャンルは選択不可になる形式です。

修理

どしゃぶりの雨に見事に濡れ鼠になってしまった、かなです。なんでこう言うときに携帯の充電端子が壊れるかなぁ… で、結論から言うと、充電機器の端子が腐食してしまったようで、今までの端子は廃棄処分になるそうです。また、腐食痕が本体側にも付着してい…

ゲームオーロ 参戦記

携帯の充電器が逝ってしまって*1明日はゆっくり休めない事になってしまった、かなです。 大会の結果自体は、こちら(黒髪屋)を参照下さい。 第1回ゲームオーロQMA3大会結果 ■旅の始まり かなは、ウェアハウス川崎にいます。なぜか?…予習が3周設定だから(本当…

3場開催

QMA

ウェア 0-1-0-1-2-1-0 (区間1位1回) オーロ 0-1-0-0-1-1-0 (区間1位0回) ホーム 1-0-0-0-0-1-0 (区間1位0回)その後、ホームに帰って閉店までプレイしたのですが、そこで48勝目、3枚目のランダム杯ゲットです。…(私は芸能・ランダム4を選びましたが)他2人が…

大会前日

QMA

酒席の後、酔っ払ったままホームへ行ってQMA3をプレイしてきました。かなーり良い具合に酒が回っている状態でプレイしていたので、押し抜け・typo・何度も間違った問題にまた引っ掛かる…と散々な状態だったのですが、それでもこれだけの成績を残せました。 …