2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今四半期はアニメを殆ど見ていません

良い傾向…と言って良いのか微妙だけど。 ちょこシスくらいだよ。今四半期開始作品でまともに見ている作品…

実は載っていた

実は、QMA3のキャラ別ランキングに掲載されていることが、つい最近になって分かりました。(私の使用ネームを)知っている人は探してみて下さい。見つけても、何もあげませんが。 http://www.konami.jp/am/qma/qma3/ranking.htm…ってことは、上位7000人に入っ…

最近のアニメ流行サイクルをどう思う -コミケット70△備忘録より

コミケット70の第3回拡大準備集会に行って来ました。 その際、気になった質問があったので(原則オフレコだけど)掲載します。 質問:最近、サークル側の流行が半年ともたない事についてどう思うか? 代表の回答(1):そもそも作品にハマるのは意識して行えるも…

原稿は終了したけど

コミケット70向けの原稿は終了しましたが、かなには残っている作業がまだあります。 編集チェック&入稿です。いきなり、ある依頼元サークルから「入稿用のデータが出来るのは多分30日だから、印刷所の手配よろしく」 無理 って返事を、昨日にする予定だった…

やっぱり不調だったブレイブストーリー

ブレイブストーリーの二日間の興収は2.4億円(ネット情報)、最終興収予想は20億円前後が予想されています。 映像を見た瞬間「これは違う」と思いましたが、まさにそのような展開になっています。一般客が求めているアニメは、ジブリっぽいものではない…と言う…

燃えつき症候群

ここ3日間、時間だけは無駄にあったのに結局、コミケット70用の原稿は殆ど進みませんでした…しかも、今日が〆切なのに 年中行事と言われればそれまでですが、それにしても今年は酷いです。…どうやって〆切延長を申し出ようか…

賢者になりました

しかも賢者格付になった初戦、3回戦落ちなのに点数の関係でいきなりケルベロス組に昇組。もちろん初戦です。 さらに、そこは大半が賢者4段以上(賢者初段は、かなだけ)、主席(その店舗のNo.1)が3人…これなんて交流重賞? にもかかわらず、なぜかいきなり区…

OFFで再会

今日は久しぶりに流也タンとアイスティー屋で会いました。久しぶりに会った印象は「…イベント焼け?」ってくらい肌が黒くなっていました。 ちなみに、アイスティー屋での主な話題は明日のHEY!HEY!HEY!(平野綾が出演)でした。