2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと話がそれますが

お昼どきですが、かなです。こんばんわ。昼だからと言って、こんにちわに変わりません。悪しからず? 今日放送されるTBSオールスター感謝祭で、ばんえい競馬*1が行われるようですね。私はチャリオット五井に行くので見られませんが、予定の無い方は御覧いた…

3月31日 チャリオット五井 第4回うさぎ杯

今回はナンダヨー遅刻のため、決勝戦までの分はメルらん0氏(と、みずきなな氏)が集計したものをアップしています。 この場を借りて、結果提供ありがとうございます>メルらん0氏・みずきなな氏 [追記] ほーちゃん氏・バステト氏からの指摘を反映いたしまし…

初めてのチャリオット姉崎

タイトルの理由ですが… 今日は大会だったのですが、18:00開始(と勝手に思いこんで)そこから逆算してチャリオット五井に行ったら、既に決勝戦でした。…大会参加者+うさぎの人に思いっきり突っ込まれました。 しかし、決勝戦には間に合ったので、決勝戦はきっ…

■宿題の状況 フェリシダ 点数 ダイジェスト ソラリス 点数 ダイジェスト 大和アップル 点数 ダイジェスト 五井チャリ 点数 ダイジェスト AOU特別杯 点数 ダイジェスト 船橋チャリ 点数 ダイジェスト ソラリス(ちゅん杯) 点数 ダイジェスト GP佐野 点数 ダイ…

明日は五井チャリ

QMA

中京地区はじまったな、かなです。こんばんわ。中京地区はアニラン7とは無縁の地域だと思っていたのですが… 今月のホーム主席が絶望的な状況になった*1ので、ホームでちょこっとプレイしてからウェアハウス川崎へ。 ウェアハウス川崎にも例のボッタクリQMA…

3月の大会参加予定

このエントリは、ネット上での各種情報を個人的にまとめているだけの物です。各大会の開催の有無・開催時間などの詳細情報は、必ず主催者(開催店舗・主催者)にお問い合わせ願います。 また、店舗大会情報の提供などは、下のアドレスにお願いいたします。 e-m…

成績は週末に一括の方向で

QMA

マジックアカデミー通信Vol.1を買った後は、そのままレジャラン秋葉原へ行ってQMAをプレイ。 初めて平日のレジャラン秋葉原を見ましたが、24サテある半分くらいが空席だった上に、すみすさん氏以外に金属賢者がいませんでした。ちょっとカルチャーショックを…

K・M・Q!K・M・Q!

マジックアカデミー通信Vol.1を買ってきました、かなです。こんばんわ。 こういうとき秋葉原って便利ですよね。で、肝心の中身ですが…(ちぃといつ氏も指摘していますが)AOU杯の決勝進出者を間違えちゃダメっしょー>KONMAI というわけで、AOU特別杯の写真解…

またまたm(ryフェニ落ちの危機

QMA

北海道レポートはもう少し待って下さい、かなです。こんばんわ。 25日の吉祥寺大会の結果ですが、「ソで始まって武器が学問・ラン2」って時点で、(某サイトの力を借りるまでも無く)ある賢者しか思いつかなかったわけですが*1。 ■ヽ(`Д´)ノ<呼びかけ!(過去…

青銅賢者になりました

QMA

恥ずかしい”きゃろんまだー”禁止!、かなです。理由ですか?”きゃろん”があまりにも広がりすぎたことに対する恐怖ですかねぇ… ■感染拡大 ソラリス大会での出来事です。まーごん氏がプレゼントとして、きゃま氏にシャロンコスプレ一式を渡しました。もちろん…

QMAとウマの旅 -北海道編(予定表)-

既に旅券は手元にあります。遠征先の皆様、見かけた際はよろしくお願いいたします。 目印は、無印良品のバインダーと競馬ブック(ばんえい版)です。 3/24(土) 自宅→(色々な交通手段 06:15 発 07:20着)→羽田空港→(07:55 発 09:35着)→女満別空港→(09:45 発 10:1…

QMAとウマの旅 -北海道編 2日目-

(現在編集中) なんとかタイマーのおかげで起きられたのですが、…あと5分だけ…と横になったら… 3/25(日) ■スガイテイネ 朝テイネは(既に到着時間が10時近かったこともあり)、2クレだけ。そのまま足早に手稲駅に向かう。■帯広競馬場 2年ぶりの帯広競馬場。…

QMAとウマの旅 -全行程完了報告-

QMA

無事TRON氏に北海道いやげ(スープカレー飴)*1を渡せてホッとしている、かなです。こんばんわ。恐らく、明日のウェアハウス川崎で皆様に振る舞われると思いますので、御賞味したい方は是非。 今回、北海道いやげとして スープカレー飴(2袋) ひぐま堂味噌ラー…

羽田空港より

かなです。こんばんわ。 ウェアハウス川崎で、三国志大戦をプレイしているバステト氏を確認して、京急川崎駅へ。 続きは改めて で、ぱろあばしり→ノルベサ→リリアン と遠征。 えろーす氏から、北海道の賢者の皆様を紹介していただきました。皆さん、はじめま…

フライトまであと5時間ちょっと

QMA

ミツヤサイダーのCMで「ぎゅー!」を連呼されるたびにガチャガチャきゅーっとf(ryを思い出す、かなです。こんばんわ。あ、アニラン6は全然詳しくないので ともかく、あと数時間で北海道です。遠征先の皆さん、どうかよろしくお願いいたします。 PS:QMA関東…

まだまだ実感無し

QMA

北海道旅行なのになんにも準備していない、かなです。こんばんわ。…差し入れは「はばー氏ね*1」で有名な有明のハーバーにでもしましょうかねぇ …って、ごめんなさいねぇ。出だしからtvkローカルCMネタで まずは、昨日までのQMA戦績から。 3/13のQMA ナ…

3月21日 ゲームパニック佐野 第1回QMA大会(速報版)

ルール 各回戦ごとに、店員が参加者の名前の入ったくじを引き、試合に参加する参加者を呼び出す 呼ばれた参加者は出題ジャンルを決めるくじ(6ジャンル×3個。引いたくじは戻さない) 出題形式は自由。4人揃ったところで試合開始 1回戦は各試合の得点上位2名…

3月21日 ビッグアップル  第3回 QMA大会

ルール 各回戦ごとに参加者がくじを引き、席順と対戦相手を決める 出題ジャンル・形式は自由 各試合の得点上位2名が勝ち上がり ホスト決めルール:ホスト席を引いた人がホスト 一回戦敗退者のうち、(4位も含む)得点上位8名が敗者復活(敗者復活者は、(繰…

佐野行き前夜祭

実は「車で高速のって佐野まで行きません?(ゲームパニック佐野は、佐野ICのすぐ近く)」とのオファーがあったのですが、断りました。…理由ですか? 車に弱いから えっと、尾張旭大会の後にゴリさん氏の車で大曽根駅まで送ってもらったとあるのは御存知だと思…

青銅賢者が目標です(理由:関東500位以内の目安)

QMA

ついさっきまで週末の旅の計画を練っていました、かなです。こんばんわ。今回のたびの行程は3/25のエントリにありますので、どうぞ御覧になって下さい。

関東500位は遠いなぁ…

QMA

昨日のウェアハウス南流山は楽しかったなぁ、かなです。こんばんわ。 キルリアン氏が皆さん(ポップンが)上手い*1と書いていましたが、少なくとも私に限って言えば、氏よりちょっと早い時期からスタートしたから以外にアドバンテージらしいアドバンテージはな…

ソラリス@第9回EM2杯

アドアーズ青葉台大会の存在を拾えなかった自分にしょんぼりな、かなです。こんばんわ。 たかしおの氏のblog経由で、アドアーズ青葉台大会参加者のblogを拾えたのがせめてもの救いでしょうか。 あ、来週の青葉台ドリームタウン大会は北海道旅行中なので無理…

赤vs赤vs赤vs青

QMA

船橋帰りに寄ったウェアハウス川崎で、決勝戦に進めたのですが、そのメンバーが… せってい1氏 バステト氏 ゴリさん氏 サンバコール(私) 思わず頭を抱えてしまいました。だって… 昨日とは打って変わって赤属性を広言している賢者が3人集結したなかに放り込…

第2回QMA4店内対戦会@チャリオット船橋

(時間があったら追記します) 今回は(前回優勝の)ユーメ氏が愛知に異動、系列のチャリオット姉崎でもQMA4大会があるので、(房総地区がホームの)ほーちゃん氏とソルデニス氏もみずきなな氏も来ないだろう…となると、悲願の初優勝? などと思い、船橋法典駅から…

青vs青vs青va赤

QMA

駅周辺のスーパー・コンビニで[ばれないいんちき]水を探していた、かなです。こんばんわ。あれって映画だったんだ… 戦績は明日にでも一括アップするとして…今日は、ある決勝戦の光景を1枚。 そぶバナナをくれ氏も含む、全員が頭を抱えたのではないでしょうか…

ライトプレイヤー

QMA

実は公式サイトのランキング枠拡大を今日知った、かなです。こんばんわ。 ナンダヨーは約10000個の大賢者のため関東ランキング圏外。すなわち正真正銘のライトプレイヤーです!それにサンバコールで獲得した魔法石(約5000個)を加えると、余裕で関東TOP500に…

合計70マジカ

”今日のタイトル=現在のコメントにかけたマジカ代”な、かなです。こんばんわ。 月に1〜2件ほど、”○○○○ コスプレ”検索でやってくる方がいます。みなさん本当にアニラン7が好きですね。 そんなわけで、東北地区(特に仙台)の皆様に朗報。中部地区でもアニラ…

Magic Carnival(3月12日)

心斎橋のネットカフェで携帯の充電・会場までのアクセスの再確認と近隣のQMA設置店舗の検索 検索の結果、そのネカフェから徒歩数分の場所にあったニューヒカリへ移動し、QMA いきなりTRON氏とマッチング(もちろん、TRON氏はウェアハウス川崎からの接続です) …

またです

QMA

いつのまにかナンダヨーが大賢者(サンバコールは賢者)になっていた、かなです。こんばんわ。 今日も2〜3プレイしたら帰宅する予定でウェアハウス川崎へ→おかしのひと氏をはじめとする大物賢者の皆様を連れてウェアハウス川崎の上位勢が来場→そのまま閉店ま…

尾張旭

無事に自宅に帰宅できてホッとしている、かなです。こんばんわ。詳しくは後日に書きます(予定)。 ■個人戦の後に行われた団体戦のルールについて 参加者の中から、実績上位4名が大将として選抜 大将4名は、各参加者のQMA3・QMA4実績表をもとにチー…