ソラリス@第9回EM2杯

アドアーズ青葉台大会の存在を拾えなかった自分にしょんぼりな、かなです。こんばんわ。
たかしおの氏のblog経由で、アドアーズ青葉台大会参加者のblogを拾えたのがせめてもの救いでしょうか。
あ、来週の青葉台ドリームタウン大会は北海道旅行中なので無理です。


・そんなことより
ソラリスQMA大会集計に使用しているバインダーを忘れてしまいました。それに気付いた時が22:30(@ウェアハウス南流山)。
そこからソラリスに戻って店長に説明したら「あー、エルシール氏が一緒に持って帰ったかもしれませんね。私のほうでも後で連絡を取りますけど、ナンダヨーさんの方でも確認お願いします」ってことで、これを書いたらエルシール氏にメール書いて確認取ります。


ソラリス大会は、EM2杯では初の2回戦進出を果たしました。まぁ、(1回戦で)3問くらい単独正解して2位ってのもかなり問題ありだとは思いますが…

(詳しい話は時間ができたときに追加します)
えっと、全参加者62人でしたが、ダミープレイヤーとして2人が入っているため、実質64人での大会となりました。
そのダミープレイヤーですが、63人目は(記憶が正しければ)ソラリス店員。そして64人目は…ソラリス店長でした。
店長はスポラン1を出題していましたが、(その区間は)他の賢者勢と互角に渡り合っていたのが印象に残っています。