青銅賢者になりました

恥ずかしい”きゃろんまだー”禁止!、かなです。理由ですか?”きゃろん”があまりにも広がりすぎたことに対する恐怖ですかねぇ…


■感染拡大
ソラリス大会での出来事です。まーごん氏がプレゼントとして、きゃま氏にシャロンコスプレ一式を渡しました。もちろん、きゃま氏は全力で受け取る事を拒否しました。
これが全ての始まりです*1


■悪性変異
いつもの食事会@南流山での事です。
某賢者A「最近、”きゃろん”って言葉を良く聞くんだけど、誰が言い出したの?」
ナンダヨー「言い出したのはTHRILL氏ですけど、実質的に広めたのはまーごん氏ですね」
某賢者B「きゃまさん”きゃろん”って言葉に拒否反応おこしているけど、なんで?」
ナンダヨー「元々は、”きゃま氏のシャロンコスプレ”って意味ですから」
某賢者C「ってことは、トナメ中に”きゃろんまだー”ってタイプすれば、きゃま氏に精神的ダメージを与えられるって事?」
ナンダヨー「いや、そこまでやるのはそれはさすがにやりすぎかと…」
某賢者D「よし、予習中に”きゃろんまだー”って仕込むか」
この瞬間、何かが動き出しました。


■浸蝕汚染
ノルベサでの出来事です。えろーす氏の紹介で、北海道の賢者様と談話した後、店舗対戦待ちの間にQMA4にやっていたら、きゃま氏と初のマッチングをたっせいしました。
で、その1回戦(ノンジャンル・ランダム3?)でタイピング問題が出たのですが、後ろで見ていた(一部の)北海道の賢者の皆さんが「なんでそこで”きゃろんまだー”って打たないんですか!」と
…私は恐怖を感じました。


■絶対包囲
そして、北海道から帰還後のQMA4で、まーごん氏とマッチング。このとき「ここで”きゃろんまだー”って打ったら、この話題はもう終しまいにしよう」と決意しました。
そして、とあるエフェクト問題。…答えが出てきません。昨日もこの問題見たのに…
悩むこと数秒。「分からないから、”きゃろんまだー”って打とう。そして、この話題はもう終わりだ」そこから猛烈な勢いでタイピング。…ギリギリ間に合いました。
…え?この回の結果?もちろん1回戦落ちですが何か?


そういうわけで、私は”きゃろん”を封印しますので、悪しからず>プロジェクト推進部の皆様

*1:厳密にはもう少し前から、”きゃましゃろん”という言葉自体は存在していたようですが