QMAとウマの旅 -北海道編 2日目-

(現在編集中)


なんとかタイマーのおかげで起きられたのですが、…あと5分だけ…と横になったら…
3/25(日)
■スガイテイネ
朝テイネは(既に到着時間が10時近かったこともあり)、2クレだけ。そのまま足早に手稲駅に向かう。

帯広競馬場
2年ぶりの帯広競馬場。メールすると…「あー、××さん。本当に来てくれたんだー」とM氏と再会。
「…あれ?△△さんは?」
「あー、去年あれほど「今年こそばんえい記念に行く」っていってたのに、結局ローゼンホーマ記念に行っちゃった」
そんなこんな話をしたり交代で馬券を買いに行ったりしているうちに、今回の旅のメインである、ばんえい記念のファンファーレが。これを聞くのも今年で最後*1なんだよなぁ…

■スガイディノスパーク帯広
ここから、徒歩でスガイディノスパーク帯広へ。帯広競馬場出口出て、近くの交差点を右折し、歩くこと約15分。着きました。

■ふたたび帯広駅
先に帯広空港行きのバス停で待機していたM氏と再び合流。M氏曰く「出発時間、18:20だと勘違いしてた*2
ともかく、待っている人は私達を含めて3〜4人だったのでそのまま2人で待つ事に。しばらくすると、どんどん行列が伸びていく。
私達は列の先頭のほうで待機していたのでちゃんと座れたが、列の後ろの方に並んでいた人はバスの座席が全て埋まってしまったため、このバスに乗れないことに。
その後、バス会社の社員が何やら説明していたけど、バスの中だったので聞こえず。
恐らく、系列会社のタクシーに分乗したか、臨時便に乗車したかだと思いますが…。そのあたり、どうだったのか教えていただけますか?>須田鷹雄
■無事に東京に帰還
その後はリムジンバスで帰るM氏と別れ、京急のホームへ。京急川崎で下車し、ウェアハウス川崎で1クレだけプレイ。帰る際に、TRON氏がいたので、北海道いやげ(スープカレー飴)を渡しました。

*1:来年からは、一般公募されたファンファーレに変更されるため

*2:実際は、18:40出発