初めてのチャリオット姉崎

タイトルの理由ですが…
今日は大会だったのですが、18:00開始(と勝手に思いこんで)そこから逆算してチャリオット五井に行ったら、既に決勝戦でした。…大会参加者+うさぎの人に思いっきり突っ込まれました。
しかし、決勝戦には間に合ったので、決勝戦はきっちり集計。優勝は、シュー・ほーちゃん組でした。
大会後、参加者の一部の方がチャリオット姉崎で店対をやるとの事だったのですが、ルールとか結果とか聞いていなかったのでヒアリング開始。
私のかわり(?)にメルらん0氏が決勝までの結果をメモしていた(数試合ほど、点数がメモれなかったということですが)のでそれをコピーし、クラフト氏から大会のルールを聞いたところで、姉ヶ崎に移動。チャリオットらしく、店は駅のすぐそばにありました。で、店内に入ったのですが…
先発組が到着していないんですが*1
で、全員揃ったところで店対です。…ええ、優勝はおろか2位すら取れませんでした。まぁ、そんな感じです。

*1:2〜3クレほど全国対戦をしていたら、到着しましたが