ちょっと話がそれますが

お昼どきですが、かなです。こんばんわ。昼だからと言って、こんにちわに変わりません。悪しからず?
今日放送されるTBSオールスター感謝祭で、ばんえい競馬*1が行われるようですね。私はチャリオット五井に行くので見られませんが、予定の無い方は御覧いただければ幸いです。
軽種(サラブレッド)のスピード溢れるレースも良いのですが、重種(ばん馬)のレースでしか味わえないパワー溢れるレースも等しく良いものですよ。ナンダヨーがわざわざ先週末に帯広まで行った理由というのが分かるかと思います。


PS:当日、臨時に作られる赤坂競馬場のコースが一般解放されるかは分かりませんが、現地観戦できる方は是非、現地観戦をオススメいたします。

*1:関係無い話ですが、ばんえい競馬のルーツは北海道開拓史にあります。そして北海道文化遺産にも認定されています。もしかしたら今度のQMA新問に出るかも?