尾張旭

無事に自宅に帰宅できてホッとしている、かなです。こんばんわ。詳しくは後日に書きます(予定)。


個人戦の後に行われた団体戦のルールについて

  • 参加者の中から、実績上位4名が大将として選抜
  • 大将4名は、各参加者のQMA3・QMA4実績表をもとにチームメイト5名をドラフト形式で選抜
  • (私は、ドラフト4位指名でAVRIL氏のチームに入ることになりました)
  • その後、各チーム2人1組の3組で相手チームの組んだ2人組と店内対戦を行う
  • チーム全員の総合得点が高かった方が決勝戦進出。負けたチームは3位決定戦へ

で、決勝戦に進めたのですが…見事に足を引っ張ってしまいましたorz
言い訳させていただくと、相手組のアニタイ×2がとんでもなくグロい問題だらけで手も足も出ない状態になって…まだまだ精進が必要そうです…


その後、個人戦の集計シートのコピーを運営スタッフのエンドリア氏が取ったのを確認してから、宝島 尾張旭店を後にしました。
で、ロココ氏とともに大曽根駅まで、ゴリさん氏の車に乗せてもらいました。帰りの車中では、連コ厨をはじめとした”それってどうよ?”なプレイヤーの話題に。やはり、どこの地区でも悩んでいる問題は変わらないようです。
そして、大曽根駅で下ろしてもらい(本当に助かりました>ゴリさん氏)、駅に入ったところで改めて乗り換えチェックしてみると…最終の新幹線に間に合う!ってことで、ロココ氏と分かれて名古屋駅へ行き、新幹線に乗りこみました。


…あ。ダイジェストですが、今回は大会スタッフ側がGOサインを出したら書く形になります(だからこそ、スタッフ側でダイジェストのコピーを控えたわけですし)。