Magic Carnival(3月12日)

  • 心斎橋のネットカフェで携帯の充電・会場までのアクセスの再確認と近隣のQMA設置店舗の検索
  • 検索の結果、そのネカフェから徒歩数分の場所にあったニューヒカリへ移動し、QMA
  • いきなりTRON氏とマッチング(もちろん、TRON氏はウェアハウス川崎からの接続です)
  • 3回戦でTRON氏の決勝行きを見送った後、会場となるAAホールに向け移動開始。
  • 会場に着くと…人がいっぱいいるんだけど、なにか様子がおかしい。
  • 良く見ると、会場周辺にいる人がテニしていたのは参考書
  • …そうです、併設イベントは、(確か電気関連の)資格試験でした
  • 会場内は人がいっぱい…思ったよりは移動できましたが
  • 本部でラスクコスのスタッフがアフターイベント用のクイズ用紙を配っていたので、貰う
  • 会場内で、みちのくのクララスキーなスポラン1使い、むつき氏と再会。お久しぶりです。
  • 私が手に持っていたアフターイベント用の問題用紙を見て「あれ?それってどこで配ってますか?」とむつき氏が聞いてきたので「ああ、そこの本部で配ってますよ…」
  • …って配っている人をよく見たら、配っていたラスクコスの人は、もろきくじろ氏*1でした。もう、なんと言うか…マジで乙です
  • その後、ルキアコスのまーごん氏を発見。…違和感ありません。って、ここは同人誌即売会会場だっけ。
  • 適当に同人誌を購入した後、そのままイベント中ながら尾張旭に向かう事に。それではまたどこかでー


[追記]
で、ネットでの話だとアフターイベントで行われるクイズ大会に(AOU杯優勝の)テリー氏や(信州の実力派女性賢者)OOKAWAさんをはじめとした、錚々たるメンバーが参戦したという話らしいのですが、実際のところはどうだったのでしょうか?>むつき氏・まーごん氏・もろきくじろ氏

*1:ラウンドワン町田大会に出ていた、あの方です