労多くして功少なし

寝坊してしまい、時間的に南越谷ソラリスセガワールド小山もアウトっぽかったので、以下の大会に行ってきました。


■ゲームパーク グリーンシティ川口(QMA6)
電車とバスを乗り継いで13:30に到着*1。最終的にその場にいた子供(カード無し参加)を加える形で8人での大会に。ルールは当然フリー。


…で、結果ですが。1回戦3位敗退でした。

にょいぼうさん*2(サッカー)→ふぃおさん(歴史)のコンボの前になすすべなく終了。

っちゅーか、参加者8人なのに階級(魔力)上位3人(4位はミノ組の平賢者・5位は魔導士)がここに固まるとか、ないわー。

優勝は、にょいぼうさんでした。この時点で19:00開始というセガワールド大森のAnswer×Answer2大会にまだ間に合うので、数クレ実力テストを回した後、大森へ移動することに。



セガワールド大森(Answer×Answer2)
進行の方に「まだ受付してますか?」と聞いたのに黙殺され、後から同じことを聞いた方が奇数人の調整と言う形で入って終了。いわゆる0回戦落ちです。


…まぁ、私には黙殺される程度の存在感しかなかったのが悪いってことで。


神楽坂大会でのすっぽかし*3と言う前科の線もあるなぁ…って、それは考えすぎか。

もっとも、大森に着いて呑気に夕食を食べて開始時間間際に着いた*4ことが一番悪いから、仕方ないですね。

あ、(元 全国王者の)博多のなんとかさんの御尊顔が拝見してきました。それだけですが。

*1:ちなみに、Answer×Answer2は12:00スタートだった模様

*2:シルバープロアンサーの如意棒さんと言った方が通りが良いかも

*3:当日受付を行った後、近くのネカフェで仮眠を取ったら寝過ごしてしまい、到着した頃には大会が始まっていた

*4:セガワールド大森に着いたのは18:45で、大会開始時間は19:00