あのころみんな若かった-2

というわけで2回目は、スポラン1でパグなんとかでgoogle的にはかぐや信者な方

(まだクラス分割*1前のころの画像ですけど)既に金剛賢者が相当な数を占めていて、16人中10人くらい金剛賢者ってことも多々ありましたね。金剛賢者はいっぱいいて当然ながら皆さん強くて*2本当に泣きそうになりながら毎回プレイしていました。
勝戦までなんとか勝ち進んでも相手は金剛賢者なので、その武器を何とかしないと4位決定って状況で。
で、このときは「金剛賢者3人を相手に2位になれた!」って感じで撮ったんだと思うのですが、(この御三方は)QMA3ではケルベロス組にいたときにしか見たことがなかったなぁ…*3

*1:このしばらく後に、賢者以上→白銀賢者以上・賢者〜青銅賢者と2クラスに分割されました

*2:既に鍍金賢者って言葉も使用されだしていたのですが、10人いて1人いるかいないか程度でした

*3:私はペガサス組にほぼ常駐していたので