なんで○○がいるのに××を投げるんだよ!?

(恐らく)大多数の人の答え
(;`Д´)<えっ?あの人って××使いなの?


この前のレジャラン野田大会の2回戦がまさにこんな感じ*1だったナンダヨーです、こんばんは。
称号常連の方々ならいざ知らず、そうそう誰が何を得意にしているかなんていちいち覚えられませんって。
それに、そういうクラスの方々は、知らぬ間に新しい形式の訓練を実施→実戦投入→○○さんがそんな形式を使うなんて聞いてないぞ!がザラにありますし。
まぁ、(他人の使用形式を覚える)そんな時間があるなら、予習を1周回しましょう…って事で>主に私

*1:同じ試合で当たったアサヒナさんがアニゲ・その他の使い手だと知ったのは、試合終了後に観戦していた方々から聞かされた時でした。だから決勝では、アニゲ・ゲームを選択したわけで