金剛賢者への道 1日目

そういうわけで、無事に金剛賢者になれました。オンラインならびにオフラインで祝福してくださった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。
ここに、宝石賢者昇格試験開始から終了までの全行程を書き残したいと思います。


■9月1日 07:10@群馬レジャラン太田

1)Hum 5 
予選:芸能その他(1)→雑学ランダム(2)→スポタイ(2) 
決勝:ノン4択→ノン線結び(自)→スポ蹴球→芸能多答(COM) 3位 (NERVA-ビーノ) 

最初は人間が5人。宝石賢者もいないし、これなら1発昇格も…と思ったのですが、芸能その他こそタイム差で1位になったものの、雑学ランダムは1問差、スポタイに至っては3問差で早速終戦
決勝も決勝で区間1位を取られた相手にまったく歯が立たず…早くも暗雲垂れ込めまくりです。

2)Hum 6 
予選:学問タイ(6)→ノン線結び(3)→アニ○×(1) 
決勝:芸能その他→ノン線結び(自)→芸能多答→学問ビジ 2位 (コボちゃん) 

コボちゃん@R1高津が見えた時点で既に漂う終戦ムード。そして悪いことは重なるものでいきなり学問タイピング。予想通りとはいえ、人間最下位ではお話になりませんよね。
決勝は自分で出題したノン線結びで単独不正解を出した時点で終戦。2位以下はタイム差の接戦でしたが、ほしいのは1位なワケで。

3)Hum 3 
予選:学問ランダム(2)→芸能映画(3)→ノン4択(3) 
決勝:ノン線結び(自)→スポ四文字→芸能多答→スポ順当て(COM) 3位 (ヤンヤン-コボちゃん) 

いや、確かに3人だけどさ、相手はコボちゃん(再戦)・ヤンヤン@宮城(紅玉)でどうしろと。結果だけ見れば終始1問差で終わっているのですが、そこには嘆きの壁があるかのごとくでした。

…ここで、時刻は07:50。いったん帰宅して出社準備を整える必要性を考えると、ラストセット。ひとまずコインを入れて予習スキップして…さぁ来い!

4)Hum 8 
予選:雑学線結び(6)→ノン○×(2)→アニ並替(2) 
決勝:学問四文字→雑学多答→ノン線結び(自)→スポ4択 2位 (ユースケ) 

のっけの雑学線結びで1位から2問+タイム差って時点でダメでした。その後は100点狙いにシフトしたものの、今回もダメでした。決勝は…よくやったほうだと思います。惜しくない2位ですが。


そんなわけで順調な滑り出しとなった初日でした。