台風一過

どうも風邪をひいたらしく、くしゃみ連発だったけど、店舗内ランキングを見るために今日もQMA3のある某ホームに行きました。いつものように、店内に入ると…


!!!!??!!!にゃぁ〜んでぇ〜?


ウェアハウス川崎がホームのあの方がどうしてここに?ひとまず店舗ランキングを見ると、ランキングは昨日最後に見たときから動いていなかったので、ひと安心ですぅ*1
そこから3プレイして席を立つと、現在の店舗内ランキング1位の中級魔術師と某賢者様が並んでプレイ中。昨日果たせなかった店舗1位のプレイを見させてもらいました。で、その横にいた某賢者さまは…さくっと1プレイ目からケルベロス組で優勝していました。…(目だった裏開催の無い)千葉佑光の大会に出て優勝するには、この位のレベルがないと厳しそうだなぁ*2


PS:遠征先での結果がアップされていたのでリンクします。舞台裏の追記は、明日(体調が回復したら)やります。

(魚類の魚類による魚類の為のQMA日記 より)
第2回大宮ビッグアップル大会 結果 

*1:ポイント差がまた20ポイント近くまで広がっていたけど

*2:当然、そんな知識は持ち合わせていません