ゲームシティ千葉祐光 マジアカ大会 参戦記

実は相模原に遠征していたのですが、15:15になっても始まる気配が感じられなかったので、撤退しました。そして、相模原から東千葉まで電車に揺られること約3時間。ゲームシティ千葉祐光に行ってきました。…会場には、前回、五井チャリで戦ったメンバーも確認


最終的にエントリーが18人になったため、急遽(手書きで)16人枠で作成した大会シートを修正していました。ルールは以下の通りです
1回戦(18→10) 上位2人勝ち抜け(HUM4人×3、HUM3人×2)
2回戦(10→4) HUM4人の試合は上位2人、HUM3人の試合は上位1人勝ち抜け(4人×1、3人×2)
勝戦(4→1) HUM4人
試合形式:各試合ごとに、くじ引きをして各自のジャンルを決定(出題形式は選択自由)。


結果ですが、HUM4人の試合に回され、1回戦敗退しました。言い訳をすると、18人中17人が賢者*1、しかも賢者としては最格下での参戦だったから仕方ない面があるのですが…やっぱ、実際はこんなもんですよ。これまでの店内大会の結果が出来過ぎなだけで。



で、大会終了後に遠征記念プレイ(試合前の組み合わせを撮り忘れた穴埋めってのもありますが)。3回戦落ちでした。

*1:残り1人は大魔導師1級