久しぶりの小山(栃木県)

色々あって行けていなかったセガワールド小山の大会に行ってきました。
当日は各地からの遠征者で盛況。大多数の方がプロアンサーで、(私のような)セミプロは少数派だったという状況でしたが、それはそれ。


■ルール

  • 2人対戦の勝ち抜きトーナメント
  • 負けたら(特番モードを使用した)上位1位抜けのサバイバルバトルへ
  • 最終的にトーナメントを最後まで勝ち抜いた1名とサバイバルバトルで最後まで残った1名で決勝戦を行う*1


■結果

  • 勝ち抜きトーナメント:1回戦敗退
  • サバイバルバトル:1回戦3位敗退

チャージをかけたら予想とは違う分岐→自爆乙と言う、敗れるべくして敗れたような押ししかできませんでした。


■どうでもいい報告

  • アーケード版アイドルマスターは(オフラインモードでしたが)健在でした
  • 賢押杯2011フライヤーをCubby☆さんが配っていました。いや、私のカバンの中にも同じものが入っていたんですけどね(仕事しろ
  • 某店では、たばこ50カートン(500箱)のまとめ売りがされている模様。販売価格15万円
  • 熊谷から小山までバイクで行くと(交通量の少ない夜間で)約95分かかることが判明

改めて、セガワールド小山の店長ならびに参加された皆様に感謝いたします。

*1:ただし、サバイバルバトルからの勝ちあがり者は決勝戦で2連勝しないと優勝できない