根付くまで

今日もノープレイの、かなです。こんばんわ。
ゆうきせす氏から、チャリオット辰巳の店舗大会結果の提供がありましたので、こちらで掲載致します。情報提供ありがとうございました>ゆうきせす氏
4月22日 チャリオット辰巳 QMA4店内対戦会


(ふな氏が集計作業を始めたのが、関西の店舗大会だからってのもありますが)西日本の店舗大会は「対戦結果の記録は、参加者が協力してつけるのが当たり前」という文化が定着していますが、関東ではまだまだ「店舗大会の対戦結果の記録は、集計人の専売特許」的な空気があるようです*1
私みたいな若輩者が集計人としてデビューしてかれこれ4ヶ月たつのですが、私の行動で関東の空気が少しずつでも変わってくれるのであれば、これは素直に喜びたいですね。

*1:関東は店舗主導型の大会が多い、ってのもあるのですが。関東で例外と言ったら、店員が結果を集計するチャリオット五井とゲームパニック佐野くらいですかねぇ…って、これは全国的に見ても異色か