帰ってきました

帰りが快速ラビットだったのですが、小山で座る→5分後に浦和でした。寝過ごし怖い。
そんなわけで、セガワールド小山のAn×An2大会に行ってきました。ダイジェストでどうぞ。


■開始まで

  • 電車での移動中に時間軸が飛ぶのはいつもの事。今回も久喜→小山が(各停で)4分でした。
  • 小山駅からYahoo!地図でセガワールド小山まで移動開始
  • 思ったより早くセガワールド小山に着いたけど人の気配がないAn×An2筐体周辺
  • 開始35分前だけど、昼食のために移動
  • どこも混んでいたので、安牌(カレーセット@はなまるうどん)を選択
  • 戻ってくると、何時の間にか参加者がいてセッティングまで完了済
  • 大会担当の店員は、(話に聞いた通り)確かに某QMAプレイヤー似だった
  • 集まったのは11人だが、外野観戦していた人を引きこんで12人で確定

■第1部

  • クジの結果、1回戦からの参加が決定
  • 1回戦はROUND3までもつれたけど、ROUND3が早押しになることを見越して温存した漫アゲを投入して
  • 2回戦もまたROUND3までもつれたけど、ここもなんとか勝ちあがり
  • ここまで、漫アゲで勝ち上がる、(元)金剛賢者の名に恥じない戦い振り (←
  • 準決勝は奪取で鋭い押しを連発されて、なすすべなく敗退
  • 3位決定戦はテスト中(ナンダヨー)VSテスト寸前のライセンステスト対戦を制し、店舗大会ベスト記録を更新

■第2部

  • 抽選の結果、第1部の上位陣が揃って1・2回戦で潰し会う組み合わせに
  • そんななか、ナンダヨーはクジの結果2回戦まわりが確定
  • 2回戦は、ウイニングアンサーが御当地問題(コジマ)になる僥倖
  • 準決勝はシルバープロに分からされました。2回連続の3位決定戦回り
  • 3位決定戦は、厚木VS熊谷(ナンダヨー)の大会不毛の地対決でしたが、完全に力負けして4位


参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。次回も参加するかは未定ですが、参加する事になったらお手柔らかにお願いします。