自宅から二番目に近い店舗(所要時間:バイクで約20分)

さすがに2時間ぐらいの仮眠では眠さが完全に抜けませんね、ナンダヨーです。おはようございました。
昨日はマジシャン熊谷の大会に行きました。
熊谷は割合少人数の大会になることが多い→上手く配置されれば、勝ち上がり即決勝進出、を期待したのですが、開始1時間前にいたのが

  • 熊谷2人
  • 埼玉3人
  • 群馬4人
  • 栃木2人

目論見はあっけなく崩れました。


■1回戦
 4人の組は上位2人抜けとは言え、メンバー的に学問使いが多く、早くも滅入っていたら学問な群馬勢2人とマッチ。ぁぅぁぅ

 ナンダヨー(スポ・その他)→みずなつさん(理系・タイ)→むねさわルナさん(社会・マルチ)→セシリアさん(理系・パネル)

 対戦相手が3人してアニゲが高くてアニゲを投げられない…ので、ゲージを見てスポーツをチョイス。
自選のスポーツ・その他は3ミスながら、若干のリードを得る事に成功。
 理系でそのリードを吐き出しながらもなんとか2位通過。でも、社会マルチでのデタラメ押し→単独正解×2問が無ければ敗退していました。ダメじゃん。


■2回戦
 絶対NLI−2さんのいる組には入りたくないなぁ…と思ってクジを引いたら、いない組に回ることが出来ました。ラッキー (←

 WとよべRXさん(理系・パネル)→サマルトリアさん(アニゲ・ゲーム玩具)→ナンダヨー(芸能・その他)→ミウさん(ライフ・マルチ)

 対戦相手が3人してアニゲが高くてアニゲを投げられない…ので、ゲージを見て芸能をチョイス。
バトル1回戦…また理系か!ここで若干リードを奪われるも、サマルトリアさんの出題がアニゲ・ゲーム玩具だったので、そこで立て直すことに成功。
 あとは自選の芸能・その他で若干のリードを奪い、ミウさんのライフ・マルチが多答に寄らなかったこともあって、トップ通過。QMA6になって2回目の店舗大会決勝戦進出です。


■決勝戦
 ナンダヨー(アニゲ・ゲーム玩具)→WとよべRXさん(アニゲ・マルチ)→NLI−2さん(文系・パネル)→ALTRIAさん(アニゲ・タイ)

 決勝戦の対戦相手も3人揃ってアニゲが高くてアニゲを投げられない…と言っていられる状況ではないので、アニゲをチョイス。
 バトル1回戦…自選のアニゲ・ゲーム玩具で初見が2問も出るとは思いませんでした。ここでビハインド。次のアニゲ・マルチもナンダヨーに厳しい問題ばかり出てここで最下位に。
 文系が出来ないのは予定通り(ここでもリードを奪われる)で、この時点で最下位を覚悟したのですが、最後のアニゲ・タイピングをなんとか1ミスでまとめました。


結果:
 優勝 WとよべRXさん
 2位 NLI−2さん
 3位 ナンダヨー
 4位 ALTRIAさん


あれだけグダグダだったのに4位じゃなくて良かったです。
本当なら、アニゲ(自選を含めて)3セットあって200点未満って部分が大問題ですけどね。
これでも、QMA4時代はウェアハウス川崎を代表するアニゲ使いと言われていた*1んで、星埋め後はアニゲの鍛錬に専念します。




今日は小山に行って来ます。

*1:単に、天青賢者がナンダヨーしかいなかっただけですが