賢押杯2008参戦記 その1

・着くまで
家を出て、駅に着いたのが7:50、1本前の電車が発車した後でした。次の電車まで待ち時間が30分くらいあったので、駅から自転車で10分行ったところにあるコンビニで朝飯調達。電車に乗って、館林駅から特急りょうもう号に乗って南下&朝食タイム開始。

蒲田駅を出ると、ちょうど広場にセレネさんとむつきさんが。どうやら人を待っているようなので、一緒に待つことに。そうすると、RIOさん・まよ→ポロムさん・たかっちXさんの一団も合流。待ち人が来たところで、会場に向けて移動開始することに。

着いたのは10:30くらいでしたが、その頃、長い参加受付列に並んでいました。そんなわけで、フリバは未参加。


1R:ペーパー
問題冒頭の「おひさま大賞」で解答を確定できたのは、我ながらキモイと思いました。
(多分)87832でした。51位以下。

・部屋別
ミランダ部屋。ここで主だった方はギルエフ兄さん、NIKさん、テリーさん(賢王・AOU杯優勝)、ヨシダかばんさん、MAXずきさん(元賢王)、おトクな4Lさん、リムリアさん(An×An全国ランカー)、みさん(QMAでもAn×Anでも実績を残している方)。NIKさんが「ヨシダかばんさんもいるのかー。早押しクイズ体験会で手合わせしたとき、全然敵わなかったんだよなー」と言っていたのですが…