賢押杯2008参戦記 その3

そういうわけで、ナンダヨーの賢押杯は終了。再びホールへ戻って、ここからは先は観戦…のはずでしたが、司会のイシュタムさんが徳さんを髣髴とさせるスタイルで登場し、敗者復活○×クイズが急遽開催される。

…1問目で終了(マテウス。今度こそ完全に観戦モードです。


準々決勝:(早押しボードクイズ)
準々決勝の会場は3つあったのですが、ボードクイズを選択。今回は結果が伴いませんでしたが、偽装(元)紅玉として(南流山近辺で)名高い某氏の勇気ある押しは、私も見習いたいところです。


準決勝の前に…:
今年もやります!
 賢竜杯V〜翔(はばたき)〜 http://www.kenryuhai.com/
このあたりの話は別途する予定です。


準決勝:7○3×クイズ
決勝:10○・誤答マイナス1クイズ
書きません。私なんかより、他の人の日記を見たほうがそのドラマチックな展開が伝わりやすいと思いますので。
優勝はヨシダかばんさんでした。


最後に、スタッフの皆様をはじめ、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。また来年お会いいたしましょう。