はじめての梅田

昨日のラジオで行った通り、今日は阪神百貨店の忘れ物市に行きました。


09:00 目覚ましで目を覚ます。でも眠いのでまた寝る。
11:00 …寝過ぎた。風呂に入って眠気を取る&さっぱり。
11:30 電車が行ってしまった。仕方がないので近くのパチンコ店へ。羽モノの
    バンバンジャンプとアクアパラダイスをプレイ。どちらも当たりを引
    くも、前者は7R→3R、後者は2R(こっちは6Rまで延長させた
    けど)じゃぁなぁ。
    結局1000円×2の損で終了。でも、アクアパラダイスは萌えるなぁ。
    …明日も打とうっと。
12:30 ようやく出発。
14:30 元町駅に到着。朝飯を取っていなかったので、松屋でロールキャベツ定
    食シロ大盛りを食す。食事をとったところで、WINS神戸へ。しっかり
    考えてそれなりに厚く買った欅ステークスではなく、ちょろっと考え
    て少額買った金鯱賞の方が当たるなんて…
    あ、ダービーはラジオでの予告通り、買って来ましたよ。
16:00 WINS神戸からそのまま阪神に乗って、梅田駅に到着。そして歩いて
    阪神百貨店。ここで、愛用のバッグが故障。なんとか使える箇所に
    荷物を積めこんで会場へ。会場は大混雑で、ぎゅうぎゅう詰めの人の
    中(コミケット2日目程度の混雑ぶり)を縫って日用品コーナーへ。
    カバン2個ゲットー。ついでにせんせいさんのためにネクタイも購入。
    これで合計2100円。行って良かった、本当に良かった。
17:50 先ほど購入したカバンに荷物を移して、梅田のヨドバシカメラへ。
    昨年後半からの懸案だったmp3プレイヤーの購入を決行。購入しました。
19:40 ちょっと時間があるので、ゲーセン散策。少し歩いたらナムコランドと
    ラウンドワンがあったので、迷わずラウンドワンに入る。目当ては勿論
    マジアカ。1プレイ目、いきなりチャンスが!人間4人(私含む)中何たら
    賢者2名。イケル!そしてなんとか決勝まで残って決勝で全力でぶつか
    る。結果…何たら賢者に先着(と言っても3着だけど)!
    その壁の厚さは散々味わっているだけに、感動もひとしお。
    ただその後、何たら賢者7人の壁を破れず2回戦落ち→苦手ジャンルに
    ハマリ2回戦落ち→対COM15戦で2位→何たら賢者+賢王の壁を破れず
    3回戦落ちで今日は勲章の増減ナシ。
20:30 帰りの電車に乗る。
22:30 到着〜…疲れた。明日は家でオーバーホールかな?