ニュースの続き

はい、こちらまで遠征ご苦労様です。ここからは各内容について、個人的な意見&感想&裏話。


1.SPA!のこの部分は、以前の”マイナーゲー発掘(ガンパレなんて超メジャーじゃねぇか!)”や”泣きゲー(Keyに取材しろよ!)”特集で失望ずみ(あまりにも安易な内容は一般人は騙せてもマニアは騙せませんよ)なので、特にナシ。
どーでもいーけど、しろはたの人、顔出して大丈夫なのかなー。

2.これも1.と同じ。ただ、1点だけ言わせてもらうと「”小唄氏ね祭り”であそこまで言わせますか」

3.アニメ界からのサンプルがジェネオン作品だけなトコロに、この世界の難しさを感じて笑ってしまいました。

4.個人的意見ながら、この対談は「良くやった!」と思います。参加者は外道豚(あかほりさとるフリーライター)、エセキー局P(東不可止テレビ東京)、WWEヲタD(川瀬浩平ジェネオン)、三流雑誌編集(村中宣彦・三才ブックスもえたん担当編集))の四人、普段から氏ね氏ね言っている対象です。
で、その四人が話している内容は殆どがゼニの話と売るための話。個人的にはこういう話を望んでいたので大変満足しているのですが。

5.どーでもいー。つーか、シスプリハピレスの順って時点で初心者がやってはいけない罠にハマっているのですが。
それは置いといて。最後に特集のクレジットに出ていた絵師のリンク。
・プリズマ大先生 (サイト見つけられず)
・田代結 (サイト見つけられず)
・香月ゆい ttp://kouzuki.main.jp/

●裏話
最初、コンビニでSPA!を立ち読み(当初の目的はエッジな人々でした)しようとページの真ん中あたりを開いたのが全ての始まりでした。
「やべ!外道豚にWWEヲタに東Pに三才の編集が対談している!これはニュースにせな!」
その後、対談の箇所だけ読んで他の箇所を流し読みし、ダッシュで帰宅。
しかし、バッサリ切り捨てた内容を思い出せなかったので、概要だけをニュースとしてうpして、一番近くのコンビニへ再ダッシュ
しかししかし、このコンビニにはSPA!はない。仕方ないので、別のさらに歩いて5分のコンビニまで行きましたとさ。
あ、肝心のSPA!本体ですが、該当特集箇所だけスキャンしてゴニョゴニョ