こんな形で名前を聞くとは

馬券を買う機会がめっきり減ったナンダヨーです、おはようございました。まぁ、年200日近く馬券を買っていた過去が異常なだけですが。
そんなわけで、久しぶりにスポーツ(むしろ芸能)ネタを。


■ふじポンが1日のブログ更新271回達成!
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=40202&category=B

楽天競馬×南部杯の応援団長に就任した東北のアイドル・ふじポンが、ブログ
>で岩手競馬の魅力や岩手県、周辺の魅力を、ふじポン流で徹底的に伝える事に
>なり、1日24時間以内で240件以上の更新を目指し、1日における更新記録に挑戦
>しました。
>(略)
>5日、午前0時からスタートし更新を重ねた結果、最終的には271回という前人未
>到の更新数で1日が終了しました。
>
>※タレント等のBLOGにおける1日更新記録として、中川翔子さんの持つ1日231回
>が有名ですので、今回、中川翔子さんの持つ記録を超えることを目標に240回以
>上の更新を目指した結果、1日271回という前人未到の記録達成となりました。

ネタ元がリアルスポーツ(元 内外タイムス)じゃなくてnetkeibaかよってツッコミは却下の方向で。
そういうわけで更新記録が更新されたわけですが、多分、中川翔子さんのファンは気にしていないと思います。実際、某氏のblogでその話題が一切出ていませんし。
そもそも岩手県競馬自体存続しているのが不思議な状態なので、話題づくりという点では一定の成功を収めたといえます。
そして、そこまでして宣伝した「第22回マイルチャンピオンシップ 南部杯」は10月12日に盛岡競馬場で開催されます(南関東でも場外販売されます)。興味のある方はどうぞ。