買ってしまった

自宅でDSのACアダプタを紛失してしまったナンダヨーです、おはようございました。おとなしく買い直しましたけど。
そういうわけで、(話は賢竜杯高崎予選当日まで遡りますが)いま話題のDSソフトを購入しました。それはもちろん、<取り消し線>ラブプラスなんてベタなソフトではなく</取り消し線>ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣です。
で、休日をほぼ半日使ってミネルバ王女を仲間にしたところまで進めたのですが、だいぶ腕が落ちていますね。シナリオ失敗が2回、仲間が倒れること7〜8回、細かいミスでやり直した回数は数え切れず。
それと、僧侶の経験値の増やし方がSFC版準拠(各種僧侶用魔法の使用)なのも地味につらいです。こっちはFC版(敵の攻撃を受ける)で慣れているからねぇ。まぁ、まったりと進めることにします。
どうでもいい話ですが、DS版のキャラデザインが(SFC版と違って)少女漫画風なタッチなんですよね。だから、プロローグ編のマルス少年の方が本編のマルス青年より好みです。