理系限定杯

(大宮駅の信号故障で立ち往生したため)帰宅時間が大幅に遅れたナンダヨーです、おはようございました。
電車が復旧するまで大宮駅で話につきあってくださった、ごさくらまちさんに改めて感謝いたします。

  • 理系限定杯

1回戦4位(2位とは約100点差)。現状の持てる力を出しきった上での結果なので、後悔はしていません。

  • QMAGAYA(くまがや)クイズ愛好会(仮)

「(既存のクイズサークル以外で)オンラインクイズプレイヤーが気軽にクイズ企画・問読みや早押しクイズを練習できる場所」を設けたいなんて話を時々しているのですが、ただ言ってばかりではアレなので、動き出すことにしようかなと思います。
今のところ、条件はこんな感じになるのかなぁ。

必須条件:オンラインクイズプレイヤーであること
推奨条件:クイズ企画(総問題 30〜50問程度) or 問題集の持ち込み
定員:4〜7名
会場:関東圏の安く使える公共施設
流れ:参加者A 持参企画or問題集を披露→参加者B 持参企画or問題集を披露→…→全員が企画を披露し次第、終了(余った時間は、未使用問題を使用した早押し)→解散
費用:参加者で会場費をワリカン

もっとも、まずは”早押しピンポンブー*1”の購入が先ですが。

*1:市販されている、6人用の早押しクイズ機