渡辺あつむと山下しげのりのコンビ

と言えば渋谷でチュ!が真っ先に思い浮かぶ、かなです。…年齢の話はレディに失礼ですからね?
そういえば、ふな氏の更新頻度が落ちたのを見て「…冬コミ原稿が煮詰まっているのか」と思っていたら、案の定(実際は、他にも色々と忙しいようですが)冬コミ原稿が原因でした。そうだ、私だってQMAを犠牲にすれば…はい、冬コミ原稿が進まない言い訳です。


めいしゅ氏が7人目の大賢者になりました。というわけで、改めて大賢者誕生の時系列を書いておきます。
もえ2(2006.08.15)→ねこ(2006.09.29)→らんべえ(2006.10.09)→びんのしん(2006.10.14)→みたぽん(2006.10.24)→みりす(2006.11.19)→めいしゅ(2006.12.09)→…8人目の大賢者は誰?


本題。
起きて原稿を進めているうちに腹がへったのですが、家には米とカップ焼きそば以外何もない!という状況になっていたので、ひとまずカップ焼きそばを作って食べて、急遽駅前のスーパーまで遠征。
松屋の野菜炒め定食を夕食として食べ、さて…QMAでもやるか(マテウス
センモニで月間SPランキングを見ると、また抜き返されているので、QMAをプレイすることに。
そのまま全国対戦モードで対戦すると…いきなり283女史とマッチング。いつの間にか弐段に昇段されていたようで、おめでとうございます。ただし、このときは2人して決勝に行けなかったのですが
で、このまま引き下がれない状況になってしまったのでコンティニュー→再び全国対戦モード、で予習していると…今度はHF2KZ氏とマッチング。いろんな意味でKONMAI狙い過ぎ。
2回戦の芸能・キューブですが前半は苦戦したものの、後半に実質青ジャンル問題が2問(下川みくにジャリズムを答えさせる問題)出て、何とか3回戦に進出→ここもなんとか滑り込んで、今度は2人揃って決勝戦です。
勝戦は私以外の相手が全員、学問からの出題で半泣き状態になりながらの戦いでしたが…

どう見ても私が出題したアニゲ・ランダム4が他3人に刺さっただけです、本当に(ry
ともかく、ようやくバット杯をゲットして、これでペットメダルは全部揃いました。次は…できるだけペットメダル以外の特殊メダルの方向で


え?原稿ですか?…まだ完成にはほど遠いです…でも、何とか最終締め切り(来週)までには完成させないとなぁ…